明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

ジャニーズ 女優 男優

『野ブタ。をプロデュース』再放送! あらすじや登場人物をチェック!

投稿日:

皆さん、こんにちは。最近はテレビ局の収録中止によってドラマや歌番組の再放送が増えてきていますね。

今回はそんな再放送ドラマの中でも名高い名作である『野ブタをプロデュース』に注目していきたいと思います。まずは当時の放送を振り返ってみましょう。

1qhQcwGm76qaMSgfZOf7eDyqImdPrmJfdlkaQODD

出典:https://ciatr.jp/topics/181948

この『野ブタ。をプロデュース』は2005年に放送されたテレビドラマです。放送から15年たった今でも大人気の作品で、今回の再放送にも喜びの声が多く聞かれましたね。

実は原作は小説で、登場人物などの設定も違ったそうです。当時は主題歌を歌う"修二と彰"のユニットも大ヒットしていましたね。

それでは主人公の修二、彰、そして"野ブタ"の信子の3人やドラマのあらすじ、今後の放送予定などについて解説していきたいと思います。

大人気作が再放送!『野ブタ。をプロデュース』のあらすじは?

まずは気になるドラマのあらすじからチェックしていきたいと思います!15年ぶりに視聴する方も、今から視聴するという方もあらすじをチェックしておけばもっと放送を楽しめますよ。

このドラマは、そのタイトルにある通りさえない女子高生の信子、通称"野ブタ"を修二と彰の二人がプロデュースするといった内容です。

この信子は、物語の舞台となる私立隅田川高等学校の2年B組に転校してきた女の子です。地味で冴えない、暗い性格で早速いじめの対象になってしまいます。

"野ブタ"というのもなかなかひどいあだなですよね。実はこれ、修二が原因だったのです。修二が信子のネクタイをなおしてあげた時に、豚のワッペンを使っていたんですね。見た目はかわいい感じですが、これがひどいあだ名の原因になってしまったようです。

(5)

出典:https://nobicoma.com/drama-nobuta-produce-rerun/

それでも修二と彰はそんな野ブタを必死にプロデュースして、学校の人気者にまでしようとします。この『野ブタ。をプロデュース』というドラマは、そんな3人の姿をえがいたものなんですね。

これはちなみにですが、原作版の小説では"野ブタ"は男子高校生だったんですね。そのなも信太(しんた)!これを修二が読み間違えてしまったことであだ名が野ブタになってしまうという設定だったそうです。

"野ブタ"の性別や、修二の転校についてなど、原作とドラマでは設定が多く異なるようです。芥川賞の候補にもなった作品なので、気になった方は是非読んでみてくださいね!

次は主人公たち3人に注目して、キャストやプロフィールを紹介していきたいと思います。

主人公の修二・彰・信子に注目!キャストやプロフィールを紹介!

このドラマで主人公と呼べるのは3人ですね。修二・彰・信子の3人です。

この3人を演じるキャストについて1人ずつ紹介していきたいと思います。まずは修二です

亀梨和也(KAT-TUN):桐谷修二役

亀梨和也さんはジャニーズ事務所所属のアイドルですね。そのかっこいい姿から、かなり多くの女性ファンがいるのではないかと思います。

このドラマでは主人公の桐谷修二役を演じていました。

images

出典:https://nijiironosakana.com/1135.html

それでは亀梨和也さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

本名:亀梨和也(かめなしかずや)

出身地:東京都江戸川区

生年月日:1986年2月23日

身長:171cm

血液型:B型

活動期間:1998年

事務所:ジャニーズ事務所

出典:ウィキペディア

亀梨和也の誕生日占い

1986年2月23日

彼はとても論理的な思考の持ち主ですね。

決して感情に振り回されての決断はしないと思います。

そしてもう一つの性格はとても真面目です。ルールを重んじてその規約のなかからはみ出して行動する人を許しません。

彼の中ではルールが正義なのです。

また彼はお殿様の前世も持っています。

それは彼がお殿様の運命を持っていたとしても部下をきちんとルールを教えながら自分の城を作っていきます。

 

山下智久(元NEWS):草野彰役

主人公の親友である草野彰役を演じた山下智久さんですね。以前はジャニーズの大人気グループNEWSにも所属していました。

(6)

出典:https://prcm.jp/list/%E8%8D%89%E9%87%8E%E5%BD%B0

それでは山下智久さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

本名:山下智久(やましたともひさ)

出身地:千葉県

生年月日:1985年4月9日

身長:174cm

血液型:A型

活動期間:1996年

事務所:ジャニーズ事務所

出典:ウィキペディア

山下智久の誕生日占い

1985年4月9日

彼はとても芸能界向きの性格をしていますね。

芸能界の荒波を難なく泳ぎ切ることができっる運命を持っています。

また亀梨と同じでお殿様の運命を持っています。

二人そろえばダブルプリンスなので女性がほってはおかないと思います。

また彼は他の人にはない強い運勢も持っていますのでどんな状況になったとしても輝きを失うことはないと思います。

堀北真希:小谷信子役

もう一人の主人公ともいえる"野ブタ"の小谷信子役を演じた堀北真希さんです。今は女優を引退されていますが、当時はかなりの人気があった女優さんです。最近では妹のNANAMIさんもテレビに出演されていますね。記事も書いていますので、是非チェックしてみてください。

人気モデル・NANAMIは堀北真希の実の妹だった! 

mig

出典:https://matome.naver.jp/odai/2135605827235250301/2135607641337643303

そんな堀北真希さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

活動名:堀北真希(ほりきたまき)

出身地:東京都清瀬市

生年月日:1988年10月6日

身長:160cm

血液型:B型

活動期間:2003年~2017年3月

事務所:スウィートパワー

出典:ウィキペディア

堀北真希の誕生日占い

1988年10月6日

彼女は結婚してしまったのですが運命は一人の時と比べても変わることはありません。

とても愛情の強い人です。

家庭的でもあるので結婚生活は愛情あふれていることと思います。

そしてまた彼女もルールを守り重んじているひとです。

お子さんがいたらきちんと社会のルールを教えるお母さんになることでしょう。

 

今後の放送日程は?全話再放送する?

一番気になるのが今後の放送日程ですよね。『野ブタ。をプロデュース』の特別編は今までに1話と2話が放送されています。

現時点で放送日が決定しているのは、3話と4話です!それでは気になる放送予定日を確認していきましょう。

3話放送予定日:4月25日

4話放送予定日:5月2日

放送はどちらも午後10時からで日本テレビ系で放送されます。

rectangle_large_type_2_375dd4a2317a37c1a53546c93821e55b

出典:https://note.com/tsuyopongram_/n/n87b9634a874f

このドラマは全10話なのですが、5話以降は放送されるのでしょうか?

こちらは、現時点では決定していないようです。しかしテレビ局各局は新型コロナウィルスの影響で、新しい撮影を行えていない状況だそうです。

この状況を見るに、そのまま続きが放送される可能性は高そうですね!新しいドラマがしばらくお預けなのは残念ですが、こうなったらぜひ最後まで放送を楽しみたいと思います。

元々この枠は以前記事でも扱った『未満警察~ミッドナイトランナー~』の枠でした。このドラマについて取り上げた記事も是非確認して、2つのドラマを同時に追いかけましょう!

平野紫耀&中島健人 4月スタートのドラマ『未満警察』でW主演

 

『野ブタ。をプロデュース』再放送のまとめ

1.『野ブタ。をプロデュース』特別版が日本テレビ系で4月11日から再放送されている。

2.主演キャストをつとめるのが亀梨和也・山下智久・堀北真希の3人である。

3.現在は全話放送されるかは未定だが、新ドラマの撮影が延期されているため放送される可能性が高いと考えられる。

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

-ジャニーズ, 女優, 男優
-, , , ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.