明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

声優

ゴロニャン声優あいらりんの源はアイカツだがプライベートでもへそ出しルックか?

投稿日:

声優という職業はいま中高生がなりたいベスト5には必ず上がってくるみたいですね。

一昔前はそんなにも注目されていなかった仕事ですが
アニメの登場でなくてはならない職業の一つになりました。

アニメの歴史は古く多くの声優たちがキャラクターの声を演出して
今ではアニメと言ったら声優が自然に連想されるみたいです。

シティーハンターの神谷さんなんかベテラン勢も頑張っていますねー

(出典元:にじめん)

魔女の宅急便でジジ役の佐久間レイさんも上の表を見てつぶやいていました。

(出典元:twitter)

”ベテラン勢強し

神谷V3”を

佐久間さんが読んでいった一言

 

(出典元:twitter)

 

とも言っており声優という職業に誇りをもっているのが伝わってきますね。

そんな先輩たちに憧れて声優業界へ飛び込んできた期待の新人逢来りん(あいらりん)
を今回は追っかけてみたいと思います。

あいらりんのへそ出しルックはやらせ?

(出典元:twitter)

もはやあいらりんのへそ出しルックは定番になっていますね~

彼女らしいといえばそれまでですが真相はどうなっているのでしょうか?
本当は、、、、、アイカツフレンズ、ミラクル声優オーディションのダンス審査のとき
におへそを出した服を着ていたからみたいですね~

また写真を見てもわかる通り

最初デビュー当時は女子高生間万歳だったのですがしだいに大人としての
色気がだんだんと出てきています。

そんなりんちゃんを挟んで先輩二人がトークしている動画がありました。

とっても彼女に対して愛があふれるアドバイスであったり成長を見守る
お母さんみたいな存在の二人のトークをお聞きください。

ではここでりんちゃんのプロフをご紹介します。

フリガナ あいらりん
性別 女性
生年月日 2002年5月24日
血液型 AB型
出身地 広島県
所属事務所 ホリプロインターナショナル
TV/映画の代表作 ぽっこりーず(においさん)
アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~(春風わかば)
アイカツオンパレード!(姫石らき)

 

【出演作品】
「アイカツオンパレード!」姫石らき役
「東京ガンボ」晴子役
「カオルの大切なモノ」アンナ役
「アイカツプラネット!」ヒップホップブレイク役
「ネコこのゴロ令和版」ゴロニャン役

(出典元:web new type)

そうです、見事に声優アワードで新人女優賞を頂いたのでした。

その時のインタビューを抜粋しますね。

――2018年に『アイカツフレンズ!』の声優オーディションで合格、アニメでは「アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~」の春風わかば役でデビューをしました。それまで演技経験はあったのでしょうか。
逢来 演技に関する本を読んだり、声優さんのボイスサンプルを聞きながら発声を練習したり、自己流で訓練はしてきました。でも、オーディションに合格するまでは、本格的に指導を受けたことはなかったんです。

――それでは、初めてのアフレコは緊張されたのではないでしょうか。
逢来 人生で最高の緊張でした。頭が真っ白になるほどに(笑)。練習してきたものも飛んでしまっていて、無心での収録だったことを覚えています。そんななかでも、共演者の先輩たちにはお世話になりました。たとえば、事務所の先輩でもある松永あかねさんは、挨拶の仕方からマイク前の振る舞いなど、基本的なことから教えてくださいました。また、声優としてはじめて掛け合いをした中原麻衣さんは、私が原因のリテイクに根気よく付き合ってくださって本当にありがたかったです。

まだまだインタビューは続きますがここでの注目ポイントは

>演技に関する本を読んだり、声優さんのボイスサンプルを聞きながら発声を練習したり、自己流で訓練はしてきました。
でも、オーディションに合格するまでは、本格的に指導を受けたことはなかったんです。

 

そうなんです。
全くの素人同然だった女性が審査員の目に留まったのです。

審査員のかたもダイヤモンドの原石を発見した!気持ちだったと思います。

 

こんな女の子が頑張って声優の勉強をひとりでしている姿を想像するだけで
応援したくなりますね。

ではここで恒例の誕生日占いをしてみたいと思います。

誕生日占い

2002年5月24日生まれ

ん~

幼い顔に不釣り合いなほど母性本能抜群です。
愛のある家庭で育っていますねー

でもキャラクターはとてもユニークです。
自分の道を決めたらまっすぐにわき目も振らずに行きます。
ちょっと変わった女の子でみんなには映っていたのではないでしょうか。

そしてその本質は根っからのお姫様です。
周りの人がすべてお膳立ててやってくれます。

 

写真を見て分かる通り女子高生から大人の女性へ必死に脱皮している
姿を見ることができました。

どことなく大人の色気が出てきていると思いませんか。

まるで春風わかばちゃんのようですね~

あいらりんの今後はまた彼氏は?

もう少しで20歳ですが、まだまだ若いあいらりんちゃんの今後の活躍は
どんな感じになっていくのでしょうか?

今後を占う意味でもこの声優という職業を選んだ彼女の生い立ちを
探ってみましょう。

彼女はゲームやアニメが大好きな女の子だったのですが声優の松来未祐さん(38歳で逝去)
に憧れていろいろなオーディションを受けていたみたいですね。

自分の希望や夢を絵空事で終わるのではなく自らチャレンジしていく姿勢は
これからの中高生の憧れと目標にされる人物になるのではないでしょうか。

ここで彼女が影響を受けた松来未祐さんの「ひだまりスケッチ」の吉野先生を
ご紹介します。

彼女に憧れてあいらりんは声優を目指したのではないかと思います。

見た目以上に彼女は意志が強く自分の未来を常に想像しているのではないかと
思います。

声優という仕事に憧れて広島から東京にフィールドを映してから声優というポジションを
拠点に歌や踊りや様々なフィールドへと飛び込んでいくのではないでしょうか。

それが彼女自身のこれからやりたいことへと繋がっていくのではないかと
思います。

インタビューでも今後について答えています。

――今後、演じてみたい役はありますか。
逢来 見た目や性別、人類という種族すらも超えて、なんでも演じられるのが声優の魅力のひとつだと思っています。私もいろいろな役に挑戦したいですが、まずは男の子や妖艶なお姉さんなど、今までにないキャラクターを演じて、今までにない色の自分を表現したいです。

(出典元:web new type)

彼女の未来を応援していきたいと思います。

彼氏は?

今現在彼氏よりも仕事優先になっていくのではないかと思います。

元来愛情豊かな女性なので彼氏候補の人が現れたら愛情たっぷりに
愛するのではないかと思います。

それもある程度仕事の区切りがついてからになるでしょう。

それだけあいらりんは仕事に情熱をもっているのが現在の心の内
かもしれませんね。

 

 

あいらりんのまとめです

1:声優に憧れて東京にできたのはダイヤモンドの原石だった。今後の活躍が
期待できる大型新人である

2:もともとアニメや歌や演じることがが好きなので芸能界向きである

3:声優に限らずフィールドを多方面に広げていける女性である

ご活躍見守っています。

顔が変化していってるのがわかりますか?

もうすぐ20歳(ハタチ)だよ~

明日の芸能とスポーツの気になるレポをお読みいただきありがとうございました。

最後にあいらりんの語りを聞いてください。

(出典元:ホリプロ)

-声優
-

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.