明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

アニメ 声優

パズドラの声優泊明日菜の知りたくなる実績と人物像

更新日:

泊明日菜を知っていますか?

もし、パズドラの愛好者で知らない人がいるのならもぐりです。

彼女はパズドラの明石タイガ役の声優として出演しています。

 

独特の声の持ち主で男女使い分ける様子はまさにプロ

今日は泊明日菜を追ってみたいと思います。

 

出典元:vims(ヴィムス)

泊明日菜の人物像と声優での実績はなに?また所属事務所は?

 

彼女は茨木県出身の現在31歳丁度声優の仕事に油がのり始めた年になりました。

所属事務所はヴィムスです、ここは多くの声優を抱える事務所になっています。

 

泊明日菜の人物紹介をしますね。

とまり あすな泊 明日菜

プロフィール

性別

女性

出生地

日本の旗 日本茨城県

生年月日

1989年3月20日(31歳)

職業

声優

事務所

ヴィムス

 

彼女の出身校は二松學舍大学でして育英の精神を大切にしている大学です。

二松學舍第3代舎長には次の1万円札の顔となった渋沢栄一がなっていました。

 

また育英とは創立者の三島中洲の建学の精神として東洋文化を学ぶことが我が国本来の姿を知りえるとして新時代を担う人材の育成をするというものです。

そんな二松學舍大学の卒業生としてアニメ文化を東洋文化を通して世界に発信していくお仕事に選ばれたことは素晴らしいと思います。

 

また彼女は日本ナレーション演技研究所の卒業生です。

ここは

1、アイドル声優を育てるノウハウがあり母体のプロダクションが複数ある
2、日数を自分で選べるので価格を抑えることも可能
3、主要都市にいくつもあり通いやすい

4、講師が現役の声優なので、現場でのマナーが分かる

5、1クラス30人ほどいるが、1人1人に細かいアドバイスがある

6、エチュード(即興劇)なども行うため発想力や決断力を鍛えられる

 

また授業料(年間授業料は30万円から)は他の声優スクールと比較してもリーズナブルと言えます。

また講師が生徒の真似をして指導する姿勢も高く評価されていて本気でぶつからなければプロにはなれないぞというスクールの姿勢は実社会に出ても通用する声優を育成する良きスクールと言えると思います。

 

泊明日菜の実績ですが、本当にどんな声でも使い分けることができるカメレオン声優として数々の声優役として出演しています。

2014年[編集]

2015年[編集]

2016年[編集]

2017年[編集]

2018年[編集]

2019年[編集]

OVA[編集]

2016年[編集]

  • 少年メイド(天原雪人) - Blu-ray&DVD第3巻収録第8.5話「女は度胸、男は愛嬌?」

2017年[編集]

Webアニメ[編集]

2015年[編集]

2017年[編集]

ゲーム[編集]

2014年[編集]

2015年[編集]

2016年[編集]

2017年[編集]

2019年[編集]

出典元:wiki

どーですか、彼女の声優歴の声の幅の広さ。

数々の作品に出演して確実に芸歴を作っていく彼女は大化けするかもしれません。


ここで恒例となっている

泊明日菜の誕生日占いをやってみたいと思います

 

1989年3月20日

 

彼女の性格は基本的にとても慎重なひとです。

石橋をたたきながらでも渡ろうかどうか迷いながら道を進んでいくタイプですね。

しかし、その裏には彼女独自の理論で固めた思考回路があって常に計算をしながら具体的に考えをまとめたうえで進んでいくので非常に緻密な考えを持った人物ということが出来ます。

 

またさらに論理的思考で声優のお仕事をしているので状況の把握が見事です。

このセリフをどのような抑揚で言ったら次のセリフの人が生きてくるのかを計算して声を発しています。

 

彼女の声優としての仕事ぶりを周りの人は信頼のおける人物と評価しているに違いありません。

波乱万丈な人生を望んでなくて順風満帆な人生を常に選択しているのでやがて大きなお仕事が着実に舞い込んできます。

 

また趣味として神社仏閣巡りがあります。

彼女は神様や仏様にも愛される人なのでしょう、自然と神社仏閣に足が向くのは守られている証拠だと思います。

 

 

そして彼女のもう一つの趣味として躰道があります。

これは武道ですが比較的新しい武道となりますが初段の腕前です。

 

躰道の第44回全国学生躰道優勝大会にて女子個人法形という型の演武で優勝されています。

また2名だけに与えられる優秀選手賞にも輝いています。

二松學舍大学のときに出ていますから学生時代は躰道という武道に没頭していたのでしょう。

 

躰道とは玄制流空手を源流としていて、体軸の変化で攻劇や防御を行う武道で身をかわすことに重きを置いている武道です。

 

しかし武道には変わりがないので彼女も武道者として道を追求してゆく性質も持っていると思います。

 

声優のお仕事と武道は一見関係ないように見えてとても深い関係があると思います。

相手とのセリフの掛け合いの部分では押すところは推して引くところは引いていく絶妙の間とタイミングを躰道から学んだのではないでしょうか?

 

これからも彼女の活躍に目が離せません。

パズドラのOP主題歌を彼女が歌っています。

パズドラで進化する怪物ゆわ選手の強さの秘密とは?

 

泊明日菜のこれからの声優のお仕事と展望について

彼女のこれからのお仕事としてはゲーム関連が多くなるかもしれません。

ゲーム市場はある意味神社仏閣と言った神様や仏様が登場してきて物語が展開していく市場とも言えます。

 

ロールプレイングゲームなどで出てくるアイテムや環境は現実離れしている者が多いです。

しかし、神社仏閣の中の神様や仏様を登場させることで現実離れした世界もありかなと思わせてくれるのです。

 

彼女の場合は神秘的な世界に居る人々も味方につけられる不思議な魅力があるはずなのでゲームの中に登場するキャラクターの声を担当してもすぐに役にはまり聞いている私たちを虜にするだけの実力はあまりあるものがあると思います。

 

また武道をやっていただけに礼儀もきちっとしているので先輩後輩にも受けがいいのではないでしょうか?

 

お仕事で苦労するのは対人関係が多いと聞きます。

先輩を敬い後輩に慕われるキャラの持ち主としては大変貴重な存在だと思います。

 

そして男女の声を使い分ける彼女の魅力は何といっても応用力の凄さと自由自在な喉の動きではないでしょうか?

 

男性の声の時は低く野太い声を出して、女性の声の時には自声をアレンジして役を使い分けていく彼女はこれからも数々の作品に出演してくれると思います。

 

泊明日菜の声優としてのまとめです。

 

1:東洋文化の魂を持ちながら声優にチャレンジしてほしい

2:神様仏様の代弁者としてアニメの中で活躍してほしい

3:男性女性の声を自由自在に変えられる声優であってほしい

 

以上です。

 

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

パズドラで進化をする怪物ゆわ選手の強さの秘密とは?

 

-アニメ, 声優
-, ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.