明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

アニメ 声優

『鬼滅の刃 無限列車編』公開日決定! 日程や前売り券の情報は?

投稿日:

皆さんこんにちは、外出自粛要請が続くこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

娯楽施設は軒並み休業してしまっていますので、気分転換に出かけるにも公園ぐらいといったところでしょうか…それも控えてほしいといわれているので難しいところですね。

img_1004.jpg

出典:鬼滅の刃公式Twitter

今回は、そんな暗い気持ちを吹き飛ばすべく今年公開予定の映画『鬼滅の刃 無限列車編』について特集していきたいと思います。映画館が再開した時に備えて、今から公開日や前売り券・特典についてチェックしていきましょう!

以前にも『鬼滅の刃 無限列車編』についての記事を書いていますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

アニメ『鬼滅の刃』を無料視聴する方法!!あらすじ&劇場版最新情報も!

『鬼滅の刃 無限列車編』のあらすじ紹介!

まずは『鬼滅の刃 無限列車編』のあらすじからチェックしていきましょう!

以前の記事でも述べましたが、このタイトルにもある無限列車というところに注目していきましょう。アニメ版では、炭治郎たち主人公一行が列車に乗り込んだところで終了しています。これが無限列車ということですね。

img_0999.jpg

出典:鬼滅の刃公式Twitter

炭治郎たちは、この列車で炎柱の煉獄杏寿郎と乗り合わせることになります。炭治郎は煉獄さんに会って火の呼吸について聞こうとしていたんですね。

一方煉獄さんは、この無限列車で短期間で多くの人が行方不明になっているという話を聞いて鬼の調査に来たということでした。その話を聞いた善逸は恐怖で列車から降りたがってしまいます。彼らしい一面ですね。

一方伊之助は列車と競争しようと意気込んでいました。とても平和な日常の一コマにすら見えてきます。しかしそんな時間は長くは続きません。

列車の中に鬼が出ましたが、煉獄さんがこれを切り捨て皆安堵、一件落着!と思いきや実はそれは鬼が見せた幻影。

その幻影の裏では、鬼舞辻無惨の部下である下弦の壱の鬼が、列車丸ごと飲み込んでやろうとたくらんでいるのでした…

.jpg

出典:https://www.youtube.com/watch?v=AmmGFW4ycOo

以上が劇場版の簡単なあらすじになります。原作を読んでいる方は、もちろんご存じだと思いますが、アニメだけ見ていたという方は完全初見の部分になりそうですね。

初見のまま楽しみたいという方は予告編などを見て、全力で予習していきたい!という人は原作コミックスを読んでから映画を見に行くといいかもしれませんね。

それでは、いよいよ公開された公開日の詳細や前売り券の情報などについて調べていきたいと思います!

いよいよ公開日決定!前売り券の発売情報や特典は?

以前の記事では、今年の春に公開かも?と期待していましたが、新型コロナウィルスの影響もありそうもいかなかったようですね。

気になる公開日は2020年10月16日です!約半年後となるので、最初の情報が出た時から楽しみにしていた人にとっては、長すぎてがっかりしてしまったかもしれませんね。

images

出典:https://takulog2020.com/kimetsu-mugen/

実際いつまでこの状況や娯楽施設の自粛が続くかわからないので、秋以降の公開というのは結構現実的なところかもしれないなと個人的には思いました。

公開日が決定したとなると、今度気になってくるのは、前売り券の詳細ですよね。

こちらはまだ発売日が発表されていない状況です。しかし前作『鬼滅の刃 兄弟の絆』では公開の約一か月前に前売り券が発売されていました。

このことから今回も上映開始の一か月前、つまり9月ごろに前売り券が発売開始になるのではないかと予想してみます!発売が決定すればジャンプ本誌や公式ツイッターなどでも告知されると思いますのでぜひチェックしてみてください!

また前売り券といえば特典がどうなるのか気になるところですよね。前作の『鬼滅の刃 兄弟の絆』ではクリアファイルが前売り券の特典となっていました。

なので今回も何らかの特典が付く可能性が高そうですね!鬼滅の刃は学生からの人気も高いようなので、またクリアファイルのような実用品が特典になるのかなあと筆者は予想しています。

こちらも公式発表が出るの待ちということになりそうですね。新型コロナウィルスの影響もあってグッズの作成などもスムーズにはいかなさそうな気もします。前売り券の特典や映画館で発売されるグッズの詳細などはもう少し後の発表になるかもしれませんね。

予告映像を全編紹介!新予告編の内容は?

以前の記事でも紹介しましたが、予告編についてもう一度紹介していきたいと思います。現在、『鬼滅の刃 無限列車編』の予告映像は全部で3本公開されています。

一番最後の動画が、最新版の予告編になります。今までの特報とは違って、炭治郎の見せられている夢の内容が細かく出てきますね。

実はこの夢を脱出するためにはあることをしなければならないのですが、その葛藤の様子などもうまく表情に現れた予告編になっていると思います!筆者は原作を読んでいるので展開を知ってはいるのですが、実際に映像になっているところを見るとわくわくしてきますね。

公開までまだ半年ほどあるので、これからも予告編や新規映像などが出されていくのではないかと予想しています!あとは今回発表された公開日に予定通り公開されることを願うばかりですね。

また新しい情報が出たらこちらのブログでも取り上げていきたいと思います。

『鬼滅の刃 無限列車編』のまとめ

1.公開日は2020年度とされていたが、10月16日に公開が決定した。

2.前売り券や特典の情報はまだ出ていないが、前作同様に特典が付くことが予想される。

3.最新の予告編では、映画の中での炭治郎の夢の内容など、より細かい内容に触れられている。

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題でした。

お読みいただきありがとうございました。

 

アニメ『鬼滅の刃』を無料視聴する方法!!あらすじ&劇場版最新情報も!

-アニメ, 声優
-

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.