明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

女優

パピコ新CMで人気急上昇しかしアンチ吉岡里帆も大勢の訳とは?

投稿日:

皆さんこんにちは、4月もだいぶ過ぎなかなか春らしい気候の日が多くなってきましたね。

こんな暖かい日が多くなってくると、そろそろアイスが食べたくなってくる季節ではないでしょうか?筆者は先日箱アイスを買いに行ってしまいました、暑い日に食べるアイスっておいしいですものね。

今回はそんなアイスの定番、パピコの新CMに起用された吉岡里帆さんについて注目していきたいと思います。笑顔がとっても可愛い彼女ですが、有名な女優さんなのでご存じの方も多いかもしれませんね。

(1)

出典:https://mainichikirei.jp/article/20200421dog00m100014000c.html

知らなかった!という方のためにもまずは吉岡里帆さんのプロフィールから紹介していきたいと思います。

吉岡里帆さんのプロフィール

まずは吉岡里帆さんのプロフィールからチェックしていきたいと思います。

吉岡里帆さんのプロフィールは以下の通りです。

本名:吉岡里帆(よしおかりほ)

生年月日:1993年1月15日

出身地:京都府京都市左京区

身長:158㎝

血液型:B型

活動期間:2013年~

事務所:エー・チーム

出典:ウィキペディア

誕生日占い

1993年1月15日

彼女はとても愛情に満ち溢れた女性ですね。

わざとらしいなんて風評もありますが誕生日から見た彼女は愛をたくさん持っている人みたいです。

そして社会のルールをきちんと守ろうとする女性で自分もルールの中にいることで居心地の良さを感じているのではないかと思います。

またとてもユニークな性格を持っていてなおかつ不思議な魅力と人間性も兼ね備えています。

彼女のこれからの活躍はまさにこの不思議でユニークな性格のおかげで他の追随を許すことはないかと思います。

 

吉岡美帆の芸能界の辿ってきた道

まだ27歳と若い女優さんなんですね。

活動時期も2013年からとのことなので、女優業をやっているのは7年目ということになります。子役から入っている女優さんも多いのでちょっと意外な感じもしますね。

出身地も京都とのことですが、現在は東京を主軸に活動しているようですね。

若いながらもドラマや映画に多くの代表作を持ち、ファンも多い女優さんとなっています。

テレビドラマの代表作は『あさが来た』『カルテット』『ごめん、愛してる』『きみが心に棲みついた』『健康で文化的な最低限度の生活』などです。

また、映画の代表作は『幕が上がる』『明鳥』『パラレルワールド・ラブストーリー』『見えない目撃者』などです。

images (1)

出典:https://www.crank-in.net/interview/68885/1

そんな吉岡里帆さんですが、今回アイスのパピコの新CMに起用されました。そのCMが大変話題になっていて、彼女の人気も急上昇しているんですね。

いったいどんなCMなんでしょうか?詳しく見ていきましょう。

パピコ新CMで大人気?どんなCMなの?

今回の新CMは吉岡里帆さんがさまざまなシチュエーションでパピコを食べるといったものになっています。「キブンいろいろ!みんなのパピコ!」がテーマで、その数なんと11種類!どんな種類があるのか調べてみることにしました。

1. #2人でパピコ

2.#湯上りパピコ

3.#手ばなしパピコ

4.#エアパピコ

5.#イリュージョンパピコ

6.#パ・ピ・コ

7.#全力パピコ

8.#うっと~りパピコ

9.#失恋パピコ

10.#どっきりパピコ

11.#1人でパピコ

改めて並べてみると、随分とたくさんのシチュエーションを1人で演じ分けているんですね。やはり高い演技力を評価されての起用というのがうかがえるところでしょう。

glico_papico_official

出典:パピコ グリコ 公式サイト

公式HPにもCM映像がUPされていますので是非チェックしてみてくださいね!テレビでも流れているようですので、番組のちょっとしたスキマ時間などにも注目です。

様々な服装や表情で演じ分ける吉岡里帆さんですが、中にはちょっと過激に見えるシーンも…?そのせいか一部のファンや視聴者からは不満の声も少なからず出ているようなんです。

いったいどういった声なんでしょうか?くわしく調査してみました。

新CMが一部の女性ファンには不評?そのワケとは

吉岡さんを大好き派とアンチ派が分かれているみたいですね。

どうやらその不評のワケは、吉岡里帆さんのかわいさにあったようです。芸能人ですから、人気があればその逆もまたしかりといったところですね。

CMを見た人からは、吉岡里帆さんのかわいさを"あざとい"とか"男ウケ狙い"なんて感じてしまう人もいたようです。

もちろんCMを作っているのは演出家さんたちですから、仮にそういう意図があったとしても吉岡里帆さんのせいではないんですけどね。見た人からすればそう思ってしまうのも不思議ではないのかもしれません。

(2)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cgUysZgG2Ow

また、エアーパピコ編ではパピコを吸う真似をする吉岡里帆さんの姿が、明らかに男性ウケを狙っているのでは…?という声もきかれました。

ちょっと気にしすぎでは…?という気もしますが最近のテレビはそういうところかなり厳しいですから、しょうがないのかもしれません。15秒ほどのCMですから、筆者ですとパピコおいしそうだな~ぐらいしか感じませんでした。ちょっと何も考えなさすぎかもしれませんね笑

これから暑くなる夏に向けておいしいアイスが食べたくなるのはみんな同じですよね。

あまり難しく考えず、いろんな味を買って家族でシェアしながら食べてみるのもいいかもしれませんね!まだまだ自粛ムードも続きそうですが、おいしいものを家で食べて頑張っていきましょう。

吉岡里帆パピコ新CMで人気急上昇のまとめ

1.人気女優の吉岡里帆さんはアイス"パピコ"の新CMに起用され話題になっている。

2.新CMでは吉岡里帆さんが11種類のシチュエーションで服装や表情を変えてパピコを楽しんでいる。

3.新CMでは吉岡里帆さんのかわいさやCMの演出に批判の声も一部集まっているようである。

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題でした。

お読みいただきありがとうございました。

 

-女優
-, ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.