明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

グラドル モデル 麻雀

現役モデルで美人プロ雀士の岡田紗佳、熱愛発覚?お相手は同じプロ雀士の白鳥翔

投稿日:

皆さんこんにちは、自粛生活の影響で普段見ないテレビや動画などを見て過ごす方も多いのではないでしょうか?時間が有り余っていると、普段は見ないコンテンツも視聴するなんて方もいるかもしれませんね。

今回はそんなコンテンツの1つである、麻雀界に注目していきたいと思います。麻雀というと一昔前のイメージで、おじさんたちが多い!とかたばこのにおいが凄そう…なんてイメージを持っている方もいるのではないでしょうか?

しかし、最近の麻雀界はそんなこともないそうなんです。雀荘も女性が入りやすいようにおしゃれな空間もあったり、禁煙の場所なんかもあるそうですよ。

もちろん男性の方が比率は多いようですが、女性でプロになる方も増えてきているようですね。昔だったらあまり考えられなかったかもしれません。

images

出典:https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162245958/

今回はそんな女性麻雀プロの中でも、なんと現役モデルを兼業している岡田紗佳さんの熱愛報道について詳しく調べていきたいと思います。

岡田紗佳さんのプロフィール

そもそも岡田紗佳さんって誰なの?という方多いのではないかと思いますので、まずはプロフィールから調査していきたいと思います。

岡田紗佳さんのプロフィールは以下の通りです。

本名:岡田紗佳(おかださやか)

生年月日:1994年2月19日

出身地:東京都

プロ入会:2017年

所属:日本プロ麻雀連盟

Mリーグ所属チーム:KADOKAWAサクラナイツ(2019年~)

最終学歴:青山学院国際政治経済学部卒業

出典:ウィキペディア

誕生日占いです

1994年2月19日

 

とても先祖に愛されている女性ですね。

また小さい時にはおじいちゃんかおばあちゃんに非常にかわいがられていますので

その影響を大人になった今でも持っています。

また考えるより行動するタイプでこれから益々その傾向は強くなっていきます。

熱愛もしたあとでまあいいかばれても的な考えなのです。

本人はあっけらかんとしていますので冷や冷やしているのは事務所の法ではないでしょうか?

また彼女はお金に恵まれていてこの先も困ることがないでしょう。

金運についていることは経済的な活動が保証されているといってもいいので

益々思い立ったら吉日的な行動が目立つかも知れませんね。

でも基本的には順風満帆な人生となることと思います。

 

グラビアアイドルやモデルとして活動でも学歴は?

されている岡田紗佳さんですが、実は青山学院大学を卒業されているんですね。

麻雀も頭を使うゲームですので、学歴にかかわらずプロの方って頭がいいなと感じる場面は確かによくあります。岡田紗佳さんも例にもれずといった感じでしょうか。

0207_okada

出典:https://kinmaweb.jp/archives/99825

プロ入会を果たしたのは意外にも最近で2017年とのことです。そして麻雀界には一握りのプロだけが出場できるプロリーグのMリーグがあります。

岡田紗佳さんは、2019年からそちらにも所属して活躍されているんですね。

モデルとプロ雀士2つの道で活躍されている彼女の魅力について、もう少し詳しく調べてみました。

モデルとプロ雀士2つの顔を持つ美人、その魅力は?

彼女は頭の良さもさることながら、そのスタイルも素晴らしいです。プロ雀士とモデルを兼業しているだけありますね。

それもそのはず、彼女がモデルとしてデビューを決めたのは2011年と彼女がまだ10代の頃だったのです。雑誌『non-no』の第43回専属モデルオーディションでグランプリを勝ち取ったことで、翌年専属モデルとしての道が開けたんですね。

岡田紗佳さんは2018年に『non-no』の専属モデルを卒業されていますが、実に6年間ものあいだ専属モデルを務めていたんですね。今の美貌にも納得がいくというものです。

20191214-00010006-abema-000-2-view (1)

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191214-00010006-abema-ent

また麻雀のプロ雀士になったのも2017年という事なので、専属モデルを務めている最中にプロデビューしたという事なんですね。彼女の多才さがうかがえる一面だと思います。

2019年にはMリーグで新しく発足したKADOKAWAサクラナイツにドラフト指名されMリーガーデビューを果たしています。

そんな彼女ですが、今回週刊誌のフライデーで熱愛報道が飛び出してきました。いったいどんな内容だったんでしょうか?

3年越しの熱愛発覚!相手は同じ連盟の麻雀プロだった?

熱愛報道のお相手ですが、なんと同じプロ雀士の方のようです。お名前は白鳥翔さん、33歳。

7歳差という事ですから、結構年齢差のあるカップルという事になりますね!交際期間はなんと3年にも及ぶようです。この熱愛報道に対して、岡田紗佳さんと白鳥翔さんは両名ともTwitterを通じてコメントを発表しています。

.jpg

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00010018-abema-ent

2人がどのようなコメントを出しているのか、それぞれ見ていきましょう。

白鳥さん「Mリーグやその他の対局に関して、私情が入ることは一切ありませんし、むしろバチバチにやり合います」「試合を観てくださる皆様にもそれが伝わると信じて真摯に対局に臨みます」

岡田さん「報道にあった通り私岡田紗佳と麻雀プロ・白鳥翔さんと結婚を前提にお付き合いしております」「対局にて同卓した場合も一切私情を挟むことはありません。これからも引き続き応援していただける幸いです」

出典:白鳥翔公式Twitter、岡田紗佳公式Twitter

同じプロリーグに所属する選手ですので、対戦が発生することも確かに考えられますね。もちろん2人ともプロですからそのへんはしっかりするつもりのようです。

手をぬいているのでは?なんて思われてしまうのは本人たちも嫌だと思います。今まで通りプロリーグでの熱い戦いが見られるのではないでしょうか?お互いライバル意識が強いようなので、お互いに切磋琢磨しながら、もっと強くなっていくかもしれません。

これからの2人の活躍に期待していきましょう!

現役モデル&美人プロ雀士・岡田紗佳さん熱愛発覚のまとめ

1.岡田紗佳さんはモデルとプロ雀士を兼業しており、才能と美貌がある女性である。

2.長年『non-no』の専属モデルを務めていた経験があり、近年では麻雀プロリーグのMリーグにも所属している。

3.熱愛報道が出た白鳥翔さんちは3年ほどの付き合いであり、彼もMリーグに所属するプロ雀士である。

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました

 

-グラドル, モデル, 麻雀
-, , ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.