明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

タレント 男優

竹内涼真が人気低迷「コロナで一ヵ月仕事なし…髭もそってなかった」ファンの声は?

投稿日:

皆さんこんにちは、夏のような陽気の日も増えてきましたね。

一方で、この記事を書いている日には緊急事態宣言が延長される見通しであるというニュースが飛びこんできました。暖かい日差しの中をみんなでお散歩したり買い物したりできるのはもう少し先のことになりそうですね。

そんな自粛生活を強いられているのは、私達一般人だけではなく芸能人も例外ではないようです。今回はそんな芸能人の方の一人である竹内涼真さんについての情報を耳にしたので、詳しく調べていきたいと思います。

(8)

出典:https://ananweb.jp/news/278046/

人気も高く、スケジュールも埋まっていそうな竹内涼真さんですが、なんとここ一ヵ月はお仕事がなかったようです…いくら新型コロナウィルスの影響でテレビの収録が止まっているとはいえびっくりですよね。

今回は竹内涼真さんが『笑ってコラえて!』に中継で出演した際に、自宅での赤裸々自粛生活を語った様子について調べていきたいと思います。

竹内涼真さんのプロフィール

まずは毎回恒例のプロフィール紹介からしていきましょう。

竹内涼真さんのプロフィールは以下の通りです。

活動名:竹内涼真(たけうちりょうま)

本名:竹内崚(たけうちりょう)

生年月日:1993年4月26日

出身地:東京

身長:185cm

血液型:A型

活動期間:2013年~

事務所:ホリプロ

出典:ウィキペディア

誕生日占い

1993年4月26日

お金には恵まれていますね。

特に人生の前半は何も考えなくてもお金が入ってくる生活ができます。

彼自身積極的に動くのが好きなので行動することで運がさらに開けてきます。

また性格的には根が真面目なので数々の熱愛報道がされていますがキチンとしたいという性格から出た結果が写真に撮られることに繋がってくるのではないでしょうか?

つまり脇が甘いのではなく彼自身は例え好きでなくなったとしても誠実に対処したいと考えていたと思います。

そのためにあ!取られちゃったまあいいかくらいの気持ちで行動していたのではないかと思います。

結果的にお相手の人のイメージが壊れるまでは考えていなかったのかも知れませんね。

背が185cmと高いので目立つという理由もあるのですが付き合っている彼女への誠実さを彼自身はその時は思っていたのではないかと感じます。

熱愛する度が過ぎて人気低迷?

彼が所属するホリプロは個人の恋愛については厳しい事務所のようですね。

しかし恋愛そのものを禁止しているわけではなくバレないようにと言われるくらいだと思います。

年齢もまだ若いので異性との恋愛を積極的にするのは特権だと思います。

しかし人気の面から言うとブレイクしていた一昨年から比べるとかなり落ち込んでは来ています。

これは熱愛スキャンダルが原因でないとは言えませんね。

テレビドラマ”陸王”で共演した古谷綾子とは半同棲か?!とすっぱ抜かれましたしイメージダウンの材料にはもってこいだったのかもしれません。

人気低迷になってはいますがルックスと高身長でゲタを履いているので配役によっては需要は途切れないのではないかと思います。

真面目な性格の彼なので仕事を一生懸命にこなすことでまた人気は回復してくると思います。

竹内涼真の芸能界入りのきっかけは?

以上が竹内涼真さんのプロフィールです。誕生日が4月26日という事で、最近迎えたばかりなんですね。27歳ということでまだまだ若い俳優さんですが、その人気はかなり高いと思われます。

活動を開始したのも2013年とのことなので、7年前の20歳の時からのようです。芸能界というと子役から下積みを重ねている方も多くいますが、竹内涼真さんは成人してからのデビューだったのですね。

takeuchi_ryoma_1_line_tw

出典:https://jisin.jp/entertainment/interview/1822843/

デビューの経緯ですが、もともと芸能界に興味があったところに友達から雑誌のオーディションをすすめられて、女性ファッション誌『mina』のオーディションに応募してみたことがきっかけだそうです。

男性なのに女性ファッション誌?と思う方もいるかもしれませんね。実は当時『mina』では『minaカレグランプリ』といった名前で男性専属モデルを募集していたんですね。

竹内涼真さんは、そのオーディションでグランプリを受賞してしまったんですね。そこからホリプロに所属して芸能界への道を歩んでいくこととなります。

unnamed

出典:http://syuri.biz/%E7%AB%B9%E5%86%85%E6%B6%BC%E7%9C%9F-%E5%90%8C%E6%9C%9F-%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B/

ここで豆知識なんですが、実は竹内涼真さんは幼少のころからサッカーを習っていたそうです。大学への進学も、サッカーのスポーツ推薦で決めているんですね。

そんな才能にあふれた竹内涼真さんですが、大学在学中に怪我をしてしまったそうです。そこで「自分はプロサッカー選手にはなれない」と思って、大学を中退したそうです。

スポーツ推薦で大学に進学すると、部活に所属したり大会で成績を出したりと様々な制約があるそうです。スポーツ選手になる夢はかなわなかった竹内涼真さんですが、芸能界で花開いたことを考えると人生何があるかわからないものですね。

さて、冒頭にも書きましたが、そんな人気の高い竹内涼真さんでも最近は仕事がなく家で過ごしているようです。いったいどんなことをして過ごしているのか詳しく調べてみました。

なんと仕事が一ヵ月ぶり!自粛中の生活の様子は?

先日放送の『笑ってコラえて!』では、各出演者が"秘密基地"から出演していました。新型コロナウィルスの影響でスタジオに集まっての収録ができないためだと考えられます。

"秘密基地"って何?と思われるかもしれませんが、出演者の人たちは自宅から中継でスタジオとつながっていたようです。集まれないから収録をやめるのではなく、なんとか無理のない範囲で継続しよう!という番組がたくさんあるようですね。

お昼のワイドショーや報道番組なあ度がその典型ですが、バラエティにもその流れは広がっているようです。『笑ってコラえて!』もそのひとつのようですね。

391699

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/08/01/57749.html

話はそれましたが、本題に戻って竹内涼真さんの最近の生活に注目していきましょう。実は竹内涼真さん、この番組への出演が約一ヵ月ぶりの仕事だったそうです!

テレビに出る芸能人というとスケジュールがぎっしりで休む暇もないイメージがあるので驚きですね。それだけ新型コロナウィルスの影響が大きいという事なのでしょう。

実際各局の出演者やスタッフにも感染者が出ているようで、これ以上大人数での収録は現実的ではないと判断したところが大きそうです。

竹内涼真さんは番組で、「今日は1カ月ぶりくらいの仕事で、髭も1カ月剃ってなくて。メイクして衣装着て"秘密基地"に入ったんですけど新鮮で気持ちが晴れてます!」とコメントしていました。

普段とのギャップがいい?意外と人気なだらだら生活のワケ

竹内涼真さんはいわゆるイケメン俳優なのですが、髭もそっていなかったってイメージ的には大丈夫なのでしょうか?芸能人だからと言って、みんな私生活までキラキラしているわけではないのかもしれませんね。

しかし、意外にも所さんは「髭だらだらの竹内君も見たかったけどね~」と好意的な反応でした。本人のコメントによると写真に残してあるそうなので、いつかお披露目があるかもしれないですね!

視聴者からも、そのギャップを肯定的にとらえる声が多数あったようです。SNS上での反応を調査してみました。

「竹内涼真くんの1ヶ月ぶりの仕事という話に思わず笑った(笑)」

「髭を伸ばした竹内さんの姿見てみたい!」

「竹内さんも自分と同じような生活してるんだな~」

(9)

出典:https://lineblog.me/takeuchiryoma/archives/9373239.html

あんなイケメン俳優もこんなにだらだらするんだ~と親近感がわいたかもしれませんね。芸能人というと普段は遠い存在のように考えてしまうものですから、確かに納得できます。

この親近感が、不潔!とかきたな~い!という意見が少ない要因の一つかもしれませんね。

筆者も竹内涼真さんのことはあまり知らなかったのですが、実際に親近感を覚えてしまいました。まだまだ自粛期間も続きますので、あまり気を張らずにだらだらしてみるのもいいのかもしれませんね。

竹内涼真さん自粛生活大公開のまとめ

1.竹内涼真さんは仕事が約一か月ぶりであることを『笑ってコラえて!』の番組内で明かした。

2.竹内涼真さんは今回の仕事で一ヵ月ぶりに髭をそったりメイクをしたようである。

3.視聴者からは意外にも、普段見られない姿に好意的な声も多かったようである。

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

-タレント, 男優
-, ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.