明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

ゲーマー

パズドラで進化する怪物ゆわ選手の強さの秘密とは?

更新日:

パズドラの大会見ましたかー?

2019年9月14日に最強決定戦『DRAGON BOOST presents パズドラチャンピオンズカップ TOKYO GAME SHOW 2019』が東京ゲームショーで開催されました。

中学生だったために規定で優勝賞金の500万円は受け取れなかったのですが見る者の度肝を抜く指技には誰もが言葉を失ったようでした。

今日はそのゆわ選手を追ってみたいと思います。

パズドラの大会で優勝賞金を懸け挑んだ怪物ゆわ選手は見事に優勝したのですが、、、

 

個人的には規定が設けられてはいますが特別枠として優勝賞金を渡してほしかったですねー

何故って?プロとやっても引けをとらないほど彼のゲーム感覚は卓越したものがあり見る人全員がうなってしまったと思います(実際は彼もプロですが)

 

そのために規定ではそう決まっていますが、特別枠として彼の栄誉をたたえて優勝賞金を差し上げたいと思いました。

 

実際彼みたいなパフォーマンスがあれば大会自体もっと人気が出ますし、また彼みたいになりたいと全国いや全世界のゲーマーが参戦してくるものと思います。

 

優勝賞金の管理は両親に預けてあげて彼にはもっと夢を見させてあげても良かったのではないかと個人的には思いました。

 

そんなゆわ選手の情報を送りたいと思います。

 

かれは現在松竹芸能に属していますね。

この大会はプロになって初めての大会でした。

タレントも視野に入れて活動していく覚悟かもしれません。

 

松竹芸能の本社は大阪にあり鶴瓶などが所属しています。

松竹芸能ゲーム部として様々なゲーマーや芸能女子エンタメeスポーツクイーンがしのぎを競っています。


ゆわ選手が入ってきたことで今後ますます松竹芸能ゲーム部は存在感が増していくに違いありません。

 

そもそも彼がゲームを始めるきっかけは何だったのでしょうか?

これはゆわぱぱの存在が大きいことは否めませんね。

ゆわぱぱに強さの秘密が隠れているのかもしれません。


去年のパズドラジャパンカップの大会でもゆわ選手と一緒に大会前に練習をしていたことをTWITTERでも報告していました(この時も優勝したんですよ)

 

こんなお父さんいたら嬉しいですよね。

 

何を大会前に練習していたかというとダンジョンデータの分析をしていたようです。

ダンジョンの分析には各フロアで何コンボ、何色をいくつ消せば突破できるのか?の練習をしていたようです。

やはり優勝者は並大抵の努力ではなれないという証だと思います。

 

また毎日の練習は受験勉強みたいに10時間も勉強してなくてせいぜい1~2時間位だそうです。

 

でもパズドラにかけるという情熱とパズドラが好きというのが一致して初めて練習にも熱が入ると思いました。

 

ゆわ選手のプロフィールをお届けします。

 

プロフィール

現役中学生のパズドラトッププレイヤー!
プロゲーマーとしてジュニアライセンスを取得!
2004年生まれ。東京都出身。
小学3年生の時に友達から教えてもらったパズドラZをプレイしたのがキッカケでパズドラを始める。
小学6年生で出場したパズドラジャパンカップで、強豪の大人たちを押さえて全国優勝!
2018年、日本初のeスポーツ・ジュニアライセンスを取得し、日本で唯一の中学生プロeスポーツ選手として活動中。

中学ではバスケ部に所属し、部活とゲームと勉強を両立中。
得意科目は数学と理科。
好きなゲームはパズドラ、スプラトゥーン、マリオカート、バンドリ!他。

第4回パズドラジャパンカップ優勝
パズドラ スフィンクス杯1位
闘会議2016パズマリベスト162017年
パズドラレーダー最強バトルトーナメント優勝
パズドラ ヘラクレス杯 7位入賞
パズドラ セルケト杯 4位入賞

2018年
パズドラ シンファ杯 2位入賞
初の「ジャパン・eスポーツ・ジュニアライセンス」取得
カップヌードル presents パズドラオープンカップ2018 第4位
明治 アーモンドチョコレートpresents パズドラチャンピオンズカップ
TOKYO GAME SHOW 2018 第4位

2019年
パズドラプロリーグ 第3位

 

出典元:松竹芸能

得意科目は数学と理科ですよ。

これはゲームにも生きているのではないでしょうか?

 

ここで恒例の誕生日占いをしようと思いましたが、ゆわ選手の誕生日情報がありません。

そのため想像で書くことをお許しください。

 

2004年生まれ迄は分かっていますが、誕生日占いでは生年月日全てが揃った時点で占えるためここからは想像です。

 

まずは数学と理科の科目が得意というところを見るととても論理的な思考をする人だと言うことが言えますね。

また思いついたらすぐにそのことを行動に移していかないとプロゲーマーの大会では勝てません。

俊敏さと集中力の数値レベルが高いと見ました。

 

またインタビューを見る限りとても真面目な16歳ではないかと思います。

 

今後の活躍に目が離せませんね。

 

今後さらに最強のゲーマーとしてゆわ選手がやっていく課題を考えてみました。

 

現在の地位に安住することなく常にアグレッシブな姿勢で大会に臨んでほしいと思いました。

いままではゆわ選手のゆわぱぱがいつもついて練習してくれていましたが、これからはそれにプラスして世界の強豪とドシドシ対戦して行ってほしいと思います。

 

指技が光るゲームの大会ですが、前腕の筋トレを中心に指を自由自在に望む速さ以上のものを手に入れてほしいと思います。

 

そのためには前腕のトレーニングが欠かせません。

パズドラチャンピオンズカップ決勝大会2019


推奨する筋トレを書いてみたいと思います。

 

ゆわぱぱと一緒に筋トレする際にはまず、ゆわぱぱにゆわ選手の手の中に親指を両側から入れた状態でゆわ選手にその指を握ってもらいます。

そしてゆわぱぱは上の方向に両方の親指を上げていき、ゆわ選手は握った手を下の方向に下げていきます。

 

こうすることでゆわ選手の前腕の筋肉群が鍛えられて指技を長時間繰り出しても疲れませんし、また指を動かすスピードの速さが増してきます。

 

またひとりでトレーニングする際には、両手をボールペンを握ったような形の手を作りその手を下の方向に下げていきます。

猫のてのような形をとることで前腕の筋肉群は鍛えられます。

 

あとはメンタルですが、大会を想定したゲーム会場で行うなどチャンピオンとしてさらに場慣れをしていただければいいのではないかと思いました。

 

是非今後も快進撃続けて下さい。

 

進化する怪物ゆわ選手の強さの秘密とは?のまとめです。

1:ゆわぱぱの存在が大きかったのですが今後は自分でも進化をもっとしてほしい

2:指技をさらに磨くために筋トレをしてほしい

3:タレントとしても成功しそう


以上です。

お読み頂きありがとうございました。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

-ゲーマー
-

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.