明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

ジャニーズ タレント 歌手

中居正広がジャニーズ退所へ SMAP再結成の可能性は?

投稿日:

ジャニーズ事務所に所属する中居正広さん。言わずと知れた国民的アイドルですね。

そんな彼が2月21日、東京都内で記者会見を開き、ジャニーズ事務所を退所して独立する考えであることを発表しました。前日より報道は出ていましたが、この会見を見て驚いた方も多かったのではないでしょうか?私もリアルタイムで見ていましたが、なかなかユニークな会見でしたね。

images (1).jpg

出典:https://www.sankei.com/entertainments/news/200221/ent2002210007-n1.html

しかし、会見の様子をチェックできていない方ももちろんいるかと思います。

そこで今回は中居正広さんが行った会見の様子に触れながら、今後どんな活動をするのか?やSMAPメンバーとの共演や最結成はあるのか?などについて調べていきたいと思います。

中居正広のプロフィールについて

まずは今回取り上げていく中居正広さんのプロフィールについて調べていきたいと思います。

中居正広さんの主なプロフィールは以下の通りです。

本名:中居 正広

配偶者:なし

出身地:神奈川県藤沢市

生年月日:1972年8月18日

学歴:平塚学園高等学校→都立代々木高等学校

1972年生まれという事で、現在は47歳ということになりますね!

 

中居正広を占ってみましょう。

1972年8月18日

 

彼は本当に芸能界向きの性格をしています。

上手に泳いでいて今後も彼の泳ぎ方は他を寄せ付けない泳ぎが見られると思います。

 

また金運の神様が彼にはついています。

お金は一生困らないと思います。

そして特筆すべき暗示は日本国内にとどまらず海外でもその名は響き渡ると思います。

もしかして海外の芸能界に行くのではないでしょうか?

その暗示はすでに出ています。

でも国民的アイドルなので日本が彼をはなさないでしょう。

 

ジャニーズに入所したのはいつ?

日々テレビ番組の司会などで彼の姿を見ることも多いと思いますが、普段から若々しく生き生きと喋っている姿が印象的ですよね。47歳という年齢を感じさせないパワーが彼にはあると思います。

 

さて彼がジャニーズ事務所に入所したのは1986年、14歳の時だったようです。ジャニーズ事務所というと小学生のころから入所するイメージがありますが、中居さんは中学生で入所したんですね。

ちなみにジャニーズの入所に年齢制限はないそうです、幅広い層からの応募を待っているのかもしれませんね。実際に入所した方の最少年齢は8歳で野葵さんと藤原丈一郎さん、最長年齢は17歳で藤家和依さんだそうです。

そして入所から2年後、中居さんはSMAPのメンバーとして活動を始めます。年齢を重ねてもJr.のメンバーな方もいるのを見ると、中居さんのグループデビューはかなり早く感じられますね。

f88705d6f3cf71cc923b56a9b5368ecb.jpg

出典:https://www.pinterest.jp/pin/837810336899286155/

1988年の活動開始から2016年12月31日にSMAPが解散するまで、実に28年間の時間を中居さんはSMAPとして過ごしてきたことになります。ジャニーズに入所してから33年がたちますが、中居さんのジャニーズ人生は常にSMAPとともにあったといっても過言ではないぐらいでしょう。

 

そんな中居さんが、突然ジャニーズ事務所を退所して独立する意向であることを、2月21日に発表しました。それだけ長い時間を過ごしてきた場所から離れるという事で、かなりの葛藤があったことが予想できますね。いったい彼の心境にどんな変化があったのか詳しく見ていきましょう。

 

ユニークな退所会見、その様子や内容は?

さて、退所会見の様子ですが実にユニークなものでした。開始前は普通の記者会見を想像していましたが、度肝を抜かれたというのが正直なところですね。

どんな点が個性的だったかを以下に挙げてみましょう。

・会場に先入りし、到着した報道陣をお出迎え

・司会進行を中居さん本人が担当

・中居さん自ら"フラッシュの点滅にご注意ください"といった看板を掲げる

・なんと恩師ジャニーさんの遺骨を会見に持ち込んでいた

大物アイドルの会見とはとても思えませんね。このユニークな会見方法にも彼の人柄があらわれているのでしょう。

images

出典:https://article.auone.jp/detail/1/5/9/81_9_r_20200221_1582277674075439

 

会見の内容は、中居さんがジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し独立する件についてのお話。またその他質問などをNGなしでうけるといったものでした。

ジャニーズといえば暗黙の了解で聞いてはいけないことなども多そうなイメージがありますので、NGなしというのはすごいですね。実際中居さんは会見中すべての質問に答えていたようです。

images (2).jpg

出典:https://toyokeizai.net/articles/-/332276

結婚は?という質問に対しても答えていましたが、ないですとはっきり発言していました。ファンの皆さんも早く結婚してほしいような、ほっと安心したような複雑な気持ちかもしれませんね。

会見によると、中居さんはお父さんの命日である2月19日に自身の会社を立ち上げたそうです。その名も「のんびりな会」、"のんびり中居"とも読めちゃいますね。

会社名までユーモアにあふれていて、今後の彼の活躍が期待できそうな会社名になっています。

実際に彼が今後どんな活動をしていくのかにも注目してみましょう。

 

退所後のテレビ番組出演や、元SMAPメンバーとの共演・再結成の可能性は?

正直、皆さんここが一番気になるところなのではないでしょうか?

SMAPが解散した当時、ファンだけでなく多くの人が悲しみ解散を惜しんでいました。それでもテレビで活躍する彼らを見られるなら…と思った方もいたかもしれませんね。しかし現実はそんなに甘くはありませんでした。

 

SMAP解散当初のことを簡単に思い出してみましょう。

SMAPが解散した際、中居さんと木村さんはジャニーズ事務所に残り、草彅さん・香取さん・稲垣さんの3人はジャニーズ事務所を離れ"新しい地図"としての活動を始めました。しかし、解散した当初、事務所を離れた側の"新しい地図"のメンバーはほとんどテレビへの出演がなくなってしまいました。

これをうけて、ファンやマスコミの間では様々な憶測が飛び交っていました。

事務所からの圧力がかかったのか?それとも"新しい地図"のメンバーやテレビ局がジャニーズ事務所に遠慮しているのか?事務所内の派閥関係が彼らの退所後もまだ続いているのか?…などなどです。

真偽はわかりませんが、3年たった今となっては"新しい地図"の3人もテレビへの出演が見られるようになってきています。

 

テレビ出演については、中居さんは会見で、レギュラー番組の打ち切りや新番組のスタートなどはないと述べていました。急に中居さんがテレビに出なくなる!というようなことはなさそうなので、一安心ですね。

ダウンロード (1).jpg

出典:https://www.huffingtonpost.jp/2017/10/24/shingo-katori_a_23248569/

 

SMAPの再結成について

会見で、中居正広さんはSMAPの再結成について以下のように話していました。

 

中居「1%から99%の中にあるのはあると思いますよ。」

「0ではないし100%ないとは言えないと思う。」

 

実際どうなっているのかまだ決まっていない、というところが大きいのでしょう。しかし中居さんは再結成の可能性を否定しませんでした。

やはりどこかで、また5人でやりたいと思っている部分があるのかもしれないですね。そうすると再結成の可能性も期待してよいのでは?と個人的には思っています。

o1080060714717292627

出典:https://ameblo.jp/stjyz-0621/entry-12577060947.html

退所後も"新しい地図"のメンバーと交流は続けているようであり、共演の可能性も大いにあると思われます。前向きにとれる発言を中居さんがしているということで、これからの活動に期待が持てますね!

 

 

今回この記事を書いていて感じたことですが、中居さんはいろいろな可能性を否定せず、ファンに希望を持たせてくれる素敵な方だなと思いました。

SMAP再結成を心待ちにしていたファンの方のためにも、良いニュースが聞けることを願っています!

 

中居正広ジャニーズ事務所退所報道のまとめ

1.中居正広は3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、今後は新会社「のんびりな会」に活動拠点を移す。

2.レギュラー番組の出演打ち切りや新番組のスタートは今のところ予定していない。

3.SMAP再結成の可能性は0ではない

 

 

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

 

-ジャニーズ, タレント, 歌手
-, , ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.