明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

ダンス 歌手

欅坂46 長沢が3月末卒業を電撃発表 3ヶ月で4人目の卒業

投稿日:

皆さんこんにちは、春といえば入学や卒業、引っ越しなどが多くありますね。まさに出会いと別れの季節といった感じでしょうか。

そしてその別れは私たちの身の回りだけでなく、芸能界のアイドル達にも急にやってくるもののようです。

3月29日、欅坂46に所属する長沢菜々香(22)が同グループを3月31日付で卒業する事が発表されました。突然も突然すぎますよね、なにせ卒業発表が2日前ではお別れのイベントや卒業公演なんかも出来たものではありませんね。

 

長沢菜々香プロフィールです。

所属事務所

Seed & Flower合同会社

生年月日

1997年4月23日 (22歳)

出身地

山形県

血液型

A型

身長

158cm

合格期

1期生

選抜回数

8回

誕生日占いです。

1997年4月23日

非常に論理的な思考をもっている女性ですね。

また芸能界でも成功していたのでどんな形になるのかはわかりませんがまた活躍する姿を見れるかもしれません。

またたとえ芸能界から離れてもお金には困ることがない星を持っていますので論理的思考で生きていくシステムを考えていけます。

先祖も彼女を応援しているので大事にすればするほどご加護が頂けると思います。

6c3581df-s

出典:http://keyakizaka46matomemory.net/archives/40274311.html

もしかすると新型コロナウィルスの関係で、元々は企画されていたものがなくなってしまったといった形かもしれません。しかしそれならばもっと事前にイベントの発表があったのでは?と個人的には感じますね。

欅坂46を脱退・卒業するメンバーはこれで4人目になります。1月に3人、3月に1人ですからかなり速いペースでいなくなるメンバーが出てきているように感じます。

今回は、そんな長沢の卒業理由や、他の脱退・卒業したメンバーについて詳しく見ていきたいと思います。

欅坂46ってどんなグループ?

長沢が現在所属している欅坂46とは、そもそもどんなグループなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

欅坂46は女性アイドルグループであり、秋元康さんのプロデュースによって生まれています。2015年に、坂道シリーズの第2弾グループとして作られたんですね。(第1弾は乃木坂46)

ちなみにこの坂道グループのはじまりとなる乃木坂46は、2011年に結成されています。大人気アイドルのAKB48のライバルグループとして作られたそうなんですね。欅坂46の結成以降、乃木坂46・欅坂46・吉本坂46・日向坂46等のグループを総称して坂道グループと呼ぶようになったようです。

rectangle_large_type_2_aab91a1e65c872a296d1b74fa3b8b391

出典:https://note.com/natsuo_339/n/n221322e02689

欅坂46はダンスがとってもうまいグループとしても知られていました。皆さんも歌番組などで彼女たちのキレキレのダンスを見たことがあるのではないでしょうか?

特にセンターを長い間勤めていた平手友梨奈さんのダンスや表現には目を見張るものがありましたね。その姿に魅了されてファンになった方も多いことでしょう。

さて、そんな人気アイドルグループ欅坂46に所属していた長沢さんですが、今回卒業を発表する運びとなりました。いったいなぜ急な卒業発表となってしまったのでしょうか?

長沢の電撃卒業発表! その理由は?

冒頭でも触れましたが、長沢さんの卒業発表は3月の29日でした。それに対して、実際に卒業する日付はなんと3月31日ということでした。これではファンの皆さんもびっくりしてしまいますよね。

(13)

出典:http://keyakizaka46matomemory.net/archives/40275474.html

では経緯について詳しく調べていきたいと思います。

まず今回の卒業についてですが、決して欅坂46が長沢さんをいきなりクビにした!…なんていうことではなさそうです。長沢さんは卒業の理由を、自分の持つ沢山の夢に向かって一歩を踏み出したい、としていました。

更に、欅坂46の公式HPを見ても、今回の卒業は長沢本人からの申し出により、本人との話し合いを経て決定したものである。という旨が記載されています。急に卒業してしまうことはとても悲しいですが、運営側と揉めて卒業したわけではないようなのでひとまず安心かもしれませんね。

images (2)

出典:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355589

しかしなぜこんなに急な発表になってしまったのでしょうか?

個人的な推測ですが、長沢さんは2020年4月に23歳の誕生日を迎えるようですので、そこを一つの区切りとしたかったのかもしれませんね。

新たな夢に向かって進む意志があるわけですから、自分の年齢を区切りとするのは何も不自然なことではないでしょう。ただ、運営との調整や自らの意思表示のタイミングがうまくいかなかったのではないか?と私は考えています。

何はともあれ、長沢さんの今後の活動を応援していきたいですね。

 

3ヶ月で4人の脱退&卒業 欅坂46は今後どうなっていく?

実は欅坂46では2020年1月に平手友梨奈、鈴本美愉、織田奈那の3人が脱退・卒業しています。この時は一気に複数人が脱退・卒業したためファンの中でも様々なうわさが飛び交っていました。

(12)

出典:https://sakamichinokiseki.com/keyakizaka46/keyakizaka-237/

中でも平手友梨奈だけは卒業という通常の表記ではなく、脱退という書かれ方を公式からされてしまっていました。しかし、公式からこの表記の違いについて理由が語られることはありませんでした。

このため、平手は運営と揉めてしまって脱退を余儀なくされたのではないか?と多くのファンが思っていたようです。秋元康さんに特別扱いされていたなんて噂もあるそうですよ。

(11)

出典:https://www.cinematoday.jp/interview/A0006232

例年1年間に数人の卒業はありましたが、随分と速いペースでの脱退・卒業が続いているので、もっとメンバーがいなくなってしまうのでは?と不安になっている方もいるようです。

こればかりは運営とメンバーの問題ですし、公式から発表があるまではできることがないというところでしょう。ファンの方にとってはやきもきするところかもしれません。

まずは今までと変わらず、素敵な彼女たちを応援していきたいですね!

欅坂46 長沢電撃卒業発表のまとめ

1.長沢は29日に卒業を発表したが、31日付での卒業のためかなりの電撃発表となった。

2.長沢の卒業理由は、自分の持つ沢山の夢に向かって一歩を踏み出したいという理由だった。

3.欅坂46では1月にも平手・鈴本・織田が脱退・卒業しており、例年よりペースが速いことからさらに卒業者が出る可能性も考えられる。

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

-ダンス, 歌手
-, , , ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.