明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

アナウンサー

元テレ朝・竹内由恵が仕事復帰へ 所属事務所や今後の活動は?

投稿日:

皆さんは竹内由恵さんをご存じでしょうか?

元々はテレビ朝日にアナウンサーとして所属していた方でした。

"スーパーJチャンネル"や"報道ステーション"のキャスター、"ミュージックステーション"の司会進行役として活躍されていましたね。テレビで見かける機会も多く、なじみ深さを感じている方も多いのではないでしょうか?

AAId6vb

出典:msn.com

そんな竹内さんですが、一般男性と結婚したことを理由に昨年いっぱいでテレビ朝日を退社していました。しかし、竹内さんが2020年2月21日から活動を再開する運びであることがニュースなどで報じられましたね。

今回はそんな竹内さんのプロフィールや今までの活躍、今後の所属事務所・活動内容について調べていきたいと思います。

 

竹内由恵のプロフィール

まずは今回取り上げていく竹内由恵さんのプロフィールについて調べていきたいと思います。

竹内由恵さんの主なプロフィールは以下の通りです。

本名:竹内由恵

配偶者:あり

出身地:東京都中野区

生年月日:1986年1月20日

学歴:慶応義塾大学法学部卒業

テレビ朝日在籍期間:2008年4月~2019年12月

出典:ウィキペディア

1986年生まれという事で現在は34歳ということになりますね。東京都中野区出身とありますが、幼いころは父親の仕事の関係でアメリカ、スイス、フランスなどで過ごした時期もあったようです。

また、慶応義塾大学在学中の2006年には"ミス慶應"にも選ばれており、在学中から彼女の魅力がただものではなかったことがうかがえます。

恒例の誕生日占いです

1986年1月20日

凄く用心深い性格の持ち主です。

そのうえで素早い行動が出来ますので思慮深く考えながら行動することができる性格を持っています。

そのために彼女の行動は失敗することがなくほとんど皆無と言えます。

また彼女は芸能界向きの性格を持っていますので自分の思い通りに芸能界をすいすいと泳いでいくことができます。

 

ダウンロード (2).jpg

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000326-oric-ent

テレビ朝日に入社したのが2008年4月ということなので、竹内さんは11年間テレビ朝日に在籍していたことになります。では、長年在籍していたテレビ朝日をどうして退職してしまったのでしょうか?

それは竹内さんが昨年結婚したことと関係があるようです。ではそんな竹内さんの結婚相手がどんな人物なのかやその背景について注目してみましょう。

竹内由恵の結婚相手はどんな人物?

竹内さんは2019年の3月に結婚を発表していましたね。お相手は同学年の一般男性であり、職業は医師だそうです。

お2人は2018年の8月ごろに友人の紹介で知り合い、真剣交際をスタート。そこから約8か月ほどの交際期間を経て無事ゴールインしたようです。

いわゆるスピード婚というやつですね。彼女の思い切りのいい性格が結婚にも表れているのかもしれません。

それでは、結婚相手の医師の男性とはどんな方なのでしょうか?関係者の話によると、人気俳優である山崎賢人に似ているとの噂もあるようです。もし本当だとしたら、イケメン医師を射止めたということになりますね!さすがは竹内さんといったところでしょうか。

1374022_650.jpg

出典:https://www.crank-in.net/news/72939/1

また、この結婚相手の男性は静岡在住だったそうです。医師というと同じ病院に勤務し続けるイメージが強く、簡単に別の場所に引っ越すというのは難しそうなイメージがありますよね。この方も恐らくそうだったのではないでしょうか?

そこで竹内さんは"家族として一緒に住みたい″という思いから、テレビ朝日を退社するに至ったそうです。実際に退社したのは昨年の12月末ですから、結婚してから9か月後の退社という事になりました。

さすがに、静岡県から東京まで通うのは大変ですからね。仕事か家庭か、なんてのはよく聞く言葉ですが実際にどちらを選ぶかと言われればかなりの葛藤があったのではないでしょうか。

そして仕事への思いが強かったからこそ今回の復帰に繋がったのではないかと私には感じられます。それでは、竹内さんが復帰後どのように活動していくかについて注目してみたいと思います。

復帰後の事務所や活動内容は?

テレビ朝日を退社してから仕事復帰の報道が出るまで約2か月半と、かなり早かったように思えますね。結婚ばかりか仕事への復帰もスピード感にあふれている竹内さんの性格がうかがえます。

そんな竹内さんは、仕事に復帰する際どこの事務所に所属したのでしょうか?

復帰するといっても、じゃあテレビ朝日に戻ります!というわけにもいかないのではないでしょうか。何しろ静岡に住んでいるので、東京を拠点にしていったりきたりと忙しい活動はまだまだ難しいのではないかと思います。

ではどこに?というと、竹内さんは総合エンターテイメント企業アミューズに所属を決めたようです。アミューズには神木隆之介やPerfume、ポルノグラフィティなど様々な大物俳優や歌手などが所属しています。

実は声をかけたのはアミューズ側からだそうなので、竹内さんもそれだけ実力があることを買われての所属決定なのではないでしょうか?

images (3).jpg

出典:https://tr.twipple.jp/y/6f/b7/%E7%AB%B9%E5%86%85%E7%94%B1%E6%81%B5x%E3%81%8A%E7%96%B2%E3%82%8C%E6%A7%98%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F.html

当面は静岡に住み続けるという制限がある中、竹内さんはどんな仕事をしていくのでしょうか?

これは現時点では具体的に決まっていないようです。ではどこで竹内さんを見ることができるのか予測していきましょう。

まずテレビ局などに所属しているわけではないので、フリーのアナウンサーとしての活動がメインになると思われますね。テレ朝時代にはMCや情報番組のキャスターなどもこなしていたので、彼女が活躍できる幅は広いといえるでしょう。

具体的に言えば、彼女の古巣"ミュージックステーション"や"報道ステーション"などにサプライズ出演なんてことも考えられますね。また2020年夏には東京オリンピックが予定されていますので、その報道にも抜擢される可能性があると思います。

unnamed.jpg

出典:http://www.palacowa.com/191.html

実力のある竹内さんは他局からも引く手あまたの存在となりそうです。そのため、田中みな実や加藤綾子などフリーアナウンサーたちも内心レギュラー戦争になるのではないか?と思っているなんて話まであるそうです。時間はかかるかもしれませんが、また多くの番組で竹内さんの姿が見られる日が来ることを心待ちにしています!

竹内由恵復帰報道のまとめ

1.竹内由恵は2020年2月21日に大手芸能事務所アミューズへの所属と仕事っ復帰への考えを発表した。

2.竹内由恵の結婚相手は静岡在住の医師の男性であり、彼女がテレビ朝日を退社したのは彼と一緒に生活するためである。

3.今後は彼女が以前出演していた番組や、東京オリンピック関連の番組などに出演する事が予想される。

 

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

 

-アナウンサー
-, , ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.