明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

アナウンサー キャスター モデル

寺田ちひろの学歴や熱愛中の彼氏またビックリするほどの資格とぶりっこキャラについて好き嫌い?賛否が分かれる

更新日:

出典元:matome.naver.jp

今日はフリーアナウンサーでモデルでタレントで気象予報士の寺田ちひろについてレポートしてみたいと思います。

最近ではNNN news every. キャスターで出演しています。

また過去出演版組では王様のブランチやビジネスクリックにもでていました。

 

 

寺田ちひろの出身地や学歴や熱愛中の彼氏また資格や趣味やぶりっこキャラは嫌いな人が多いの?

 

出身地は愛知県です。

 

高校は私立の滝高校で、偏差値は72なので優秀ですね。

大学は法政大学の人間環境学科を卒業しています。

生物学や農学や環境に関係する学科で学んでいるので高校卒業からそっちの方向に関心がいったのでしょうか。

 

熱愛中ともっぱらの噂でしたが、彼氏については現在の情報はありませんでした。

過去に付き合っていたのは番組ADともいわれていて三角関係になっていたために現在は別れたみたいですね。

まあ、人間の過去はいろいろあるので彼女の歴史の1ページといってもいいのではないでしょうか。

 

そして資格ですが、いろいろと持っていて気象予報士、チャイルドマインダー、声優能力検定1級、漢検2級、英検2級があります。

出典元:2ch.cloudnote.jp

ここで彼女のプロフィールをご紹介します。

 

てらだ ちひろ

寺田 ちひろ

プロフィール

本名

同じ

出身地

日本の旗 日本 愛知県

生年月日

1987年12月23日(31歳)

血液型

AB型

最終学歴

法政大学人間環境学部

所属事務所

セント・フォース

活動期間

2007年 - 現在

ジャンル

キャスター・リポーター

配偶者

なし

家族

両親、姉[1]

公式サイト

-寺田ちひろ のプロフィール- Cent FORCE co.,LTD.

出演番組・活動

出演中

news every.

出演経歴

王様のブランチ

その他

「Bibus Music Club」1期生

 

わたしはここで彼女の持っている資格としてのチャイルドマインダーに注目してみました。

チャイルドマインダーはなかなか子供の面倒をみれない忙しい両親に代わり、必要な時間だけ子どもを預かり保育する仕事のことです。

見る場所は自宅や訪問先の家庭になります。

 

保育士とチャイルドマインダーは見る人数にも違いがあります。

保育士が数十人の規模に対してチャイルドマインダーは1~3人といったところです。

また子供に関係する仕事に興味を持つことは体力や責任能力が必要とされますし、そして子供とのコミュニケーションは咄嗟の受け答えにもつながりますので経験することはいいことだと思います。

それと彼女の子供好きな性格がよく出ている資格だと思います。

 

また声優能力検定1級、漢検2級、英検2級などの資格を取得しています、これらは幅広くいろいろな分野に興味を持ちある程度まで極めていくタイプみたいですね。

 

そして気象予報士の資格も取得していますので、多芸な領域に入ってきているのではないでしょうか。

彼女が学んできた資格はフリーアナウンサーやモデルやタレントとして活躍していくうえで非常に有利に働くものと思いますのでどんどん味として出してほしいなと思いました。

 

性格については多少クールだけれど誰とでも仲良くなれるのではないかと思います。

 

また田中みな実とよく似ているぶりっこ&あざといキャラですがわたしたちみたいな男性やおじさんから見ればかわいいな~と見えるのですが同性である女子からはうざいとか性格嫌いとか散々な評価みたいですね。

 

なんでですか~という彼女の口ぶりと頬を膨らませるのはまるで田中みな実そっくりと言われています。

出典元:youtube.com               出典元:http://caplogger.com

どーですか?似てないですかね~?

田中みな実のほうが口を真一文字に閉じた状態でほっぺたを膨らませているのに対して寺田ちひろは口をすぼめた状態でほっぺたを膨らませています。

 

多分田中みな実は自分をかわいく見せて意見が通るようにあざとく頬を膨らませているのに対して寺田ちひろは相手の意見に対して不服と強い拒絶を前面に出している気持ちが表れているのかも知れません。

 

ただ、頬を膨らませる行為は受け手側の心理状態によって変わるのであまり使わないほうがいいでしょう。

頬を膨らませて怒っている感情を出しているだけで言葉に出して言えないのでわざとらしいと映るかもしれません。

 

しかし、相手が自分のことを好感を持つように作戦の一部として行っている場合には鋭い人には見破られてしまいあざとい女と嫌悪感を持たれることがあります。

 

でも男性はかわいいな~と好感を持ってしまう本能的な部分があるので効果があると思います。

 

 

出典元:matome.naver.jp

ここで恒例の誕生日占いをしてみますね。

 

1987年12月23日

 

物凄く論理的な思考回路を持っています。

それでいてどこが落としどころかの判断能力が素晴らしい人ですね。

 

田中みな美の再来かと言われるくらいのぶりっこキャラと揶揄されてるかもしれませんが、見せる表情は他人にはわかりづらく人によっては好き嫌いが分かれるかもしれません。

また強い金運を持っていますので、知らないうちに財産が増えています。

 

基本的には愛情にあふれた人です。

子供好きな資格を取ったのもそうの影響が濃く出ています。

 

また両親の愛情をたっぷりと受けて育っていてもおかしくありません。

もしも違っていても自分自身が愛情たっぷりの家庭を作れる運命も持っています。

 

クールがちにみられますが、彼女の中では愛情がベースにあるためすべて愛に返還された形で相手に届けられると思います。

 

 

寺田ちひろが万人に受け入れられて芸能界で活躍していく秘訣は何でしょうか。

出典元:matome.naver.jp

今以上に彼女には敵が多くなっていってもおかしくはありません。

それは芸能界にいるひとたちみんなに共通して言えることで何も彼女に限ったことではありません。

 

こんなに多くの資格を勉強して取得してきたのですからいろんなシーンで見せていってほしいと思います。

それには彼女の資格のひとつである気象予報士が役立てられるかも知れません。

 

気象予報士の仕事はタレントをやっていくうえでも非常に役立てることができると思います。

ただ現在は多くの気象予報士がテレビの中で天気をアナウンスしているので武器として使っていくのなら個性を磨いていくことで突出してきます。

 

それには彼女の勉強してきた資格が大いに生かされてくると思います。

たとえば英検2級をお持ちなので、時々英単語を混ぜてアナウンスしていくとかです。

 

また自分なりの天気図の見方などは新境地を開くと視聴者の反響を呼ぶかもしれませんね。

そして声優能力の1級を持っているので、アニメ声などを使ってアナウンスしてもいいかもしれません。

 

いままでの資格を生かして気象予報士として仕事をすると興味を持つ人が増えて視聴率があがり人気もあがり年収もあがりいうことなしでしょう。

 

寺田ちひろのこれから芸能界でもっと人気が上がるためのまとめです。

 

1:気象予報士としての新境地を今までの資格を生かしてやっていく

2:彼氏など恋愛ネタに持ち込まれないように子供好きを猛アピールする

3:自然体でお仕事をする

4:ぶりっこキャラに磨きをかける

 

以上です。

出典元:matome.naver.jp

お読み頂きありがとうございました。

 

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした

 

気象予報士の奈良岡喜美子について出身地や家族性格について

 

 

 

 

 

-アナウンサー, キャスター, モデル

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.