明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

YouTube ジャニーズ タレント 江頭2:50

江頭2:50「エガちゃんねる」登録者数370万人突破!親友草なぎ剛との関係性は?

更新日:

皆さんは“江頭2:50”という芸人さんをご存じでしょうか?テレビなどでその姿を見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

thumb-12104-142552-entame_l.jpg

出典:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-142552/

上半身裸・下半身黒スパッツで番組に出演し、過激な芸風に定評のある彼ですが、なんと今年の2月1日にYouTubeチャンネルを開設しています。

その名も「エガちゃんねる」!このチャンネル、実はすでに登録者数100万人を突破しています。

今日は100万人をとりこにする彼の魅力や、彼が“マブダチ”と公言する草なぎ剛さん(新しい地図・元SMAP)との関係性についても解説していきたいと思います。

江頭2:50はどんな人物?

まずは江頭2:50という人物が一体どんな人物なのかについて説明していきましょう。

ダウンロード (3).jpg

出典:https://okw.co.jp/profile/egashira/

江頭2:50(本名:江頭 秀晴(えがしら ひではる))は日本のお笑い芸人兼YouTuberとして活動しています。

佐賀県出身で1965年7月1日生まれの54歳です。

1988年から現在まで、芸能事務所大川興業に所属しています。

エガちゃんプロフをご紹介しますね。

名前:江頭2:50
えがしら にじごじゅっぷん
江頭 2:50は、日本のお笑いタレント、YouTuber。芸能事務所大川興業の所属にして同社の筆頭株主であり、かつ同社の前総裁でもある。愛称はエガちゃん、エガ。 佐賀県神埼郡千代田町出身。身長178cm、体重60kg。 ウィキペディア
生年月日: 1965年7月1日 (年齢 54歳)
身長: 178 cm
配偶者: 独身(未婚)
本名: 江頭 秀晴(えがしら ひではる)

先ほども書いた通り、彼は過激な芸風を売りにしています。

上半身裸・下半身黒スパッツといったいでたちがトレードマークで、テレビに出演する際も基本的にこの格好で出演しているようです。

最近は裸芸人と呼ばれる人たちも増えましたが、江頭さんがテレビに多く出ていたころはこういった格好の芸人は珍しい存在だったのではないでしょうか?

ダウンロード (4).jpg

出典:https://natalie.mu/owarai/news/365518

芸風はとても過激なことで知られていますが、共演者の話や楽屋の隠し撮りなどでは、非常に真面目で礼儀正しい常識人であることがうかがえるようです。

過激なネタをやっていると私生活も同じような生活なのかな?と思ってしまいがちですが、意外とそんなことはないようですね。

エガちゃんの誕生日占いです。

1965年7月1日

あーそうですか、、、

とてもやさしい性格の持ち主ですね。

そしてご先祖を大切にしていますのでご加護があります。

 

また金運はめちゃくちゃいいのでお金には困らないと思います。

それから根っからのユニークな人物ですね。

 

彼の芸風でもあり人間性でもありますが他人を喜ばせてやろうというよりも元々が変わった人なんですね。

でも芸能界で活躍するのにはそのくらいでちょうどいいのかもしれません。

またユニークな視点を持っていますので他人が思いつかないようなアイデアを実践してくるので他人からは奇抜なことやるおっさんやなーと常に思われていてまた芸風にも表れています。

 

しかし表現者としてはずば抜けて目立つ芸風なので他の追随をものともしません。

これからの彼はもっともっと自由に自分を表現することで運が開けていくでしょう。

「エガちゃんねる」の魅力とは?

そんな江頭さんですが、今年の2月1日にYouTubeチャンネルを開設しています。

冒頭でも紹介しましたが、チャンネル名は「エガちゃんねる」です!

江頭さんは愛称でもエガちゃんと呼ばれることが多く、チャンネル名にも江頭さんらしさがあふれていますね。

いったいどんな動画を投稿しているのか確認してみましょう。

こちらが江頭さんのYouTuberデビュー作品ですね。サムネイルにもある通りなんとお尻でチャンネル名を書くという企画をしています。

一本目からなんとも江頭さんらしいですね。YouTubeのコンプライアンスひっかかってしまうため胸をNGと書かれたテープで隠してはいるようですが…

2020年2月9日現在では、なんと305万回も再生されているのですから驚きです。

2020年中に「エガちゃんねる」のチャンネル登録者数100万人を達成するという公約を掲げています。達成出来なかったらブラジリアンワックスで全身の毛を脱毛、達成すれば“マブダチ”の草彅剛をチャンネルに呼ぶ!と宣言していました。

そしてこの公約ですが、なんと「エガちゃんねる」では2020年2月9日の午前中にチャンネル登録者数100万人を達成しています!

ghfigeg001.jpg

出典:エガちゃんねる公式Twitter

 

チャンネル開設からわずか1週間程度で達成しているので、とんでもない速さですね。かの嵐の1日という記録に次いで日本人YouTuber歴代2番目の速さだそうです。

個性的な江頭さんの動画にひかれて皆さんすぐに登録したようです。最近はあまり地上波では見なかったような気もするので、懐かしさもあるのかもしれませんね。

 

果たして本当に草彅剛は「エガちゃんねる」に出演するのでしょうか?

地上波で見かけることが少なくなってしまった二人のコラボが見られるとなると、非常に盛り上がりそうな予感がします。

今後も注目していきたいですね。

草彅剛との関係性、“マブダチ”って本当?

さて、動画内で江頭さんは草彅さんのことを“マブダチ”と呼んでいました。非常に仲が良くないとこの言葉は出ないと思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?

そこで二人の関係性について確認していきたいと思います。

次の記事をご覧ください。

お笑いタレント江頭2:50(51)が、年末に解散したSMAPの草なぎ剛(42)を心配するあまり大川興業に勧誘した。

6日深夜放送のテレビ朝日系「『ぷっ』すま」は、「日帰りアルバム旅行in箱根」と題し、出演者らが箱根に赴く内容。その道中、神奈川の海老名サービスエリアに立ち寄った際に屋台でバイト中(?)の江頭2:50と遭遇する。そのやりとりの中で江頭は「ちょっと待て、もう一言言いたいんだよ」と発言。それまでの流れとは無関係に、「草なぎ! 大丈夫か?」と渦中の草なぎに声をかけた。

草なぎが「大丈夫大丈夫」と笑っても、江頭は「俺はすごい心配で」と続け、「もし何かあったら大川興業に入れ!」とまさかのヘッドハンティング。「俺が絶対面倒みてやる! パチンコのルートもすごいぜ。毎週土日パチンコ屋の営業、絶対やらせてあげる」と具体的にパチンコ営業の仕事まで提示していた。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1762113.html

これは2017年年始の記事なのでSMAPが解散した直後の記事ですね。

心配するあまり自分の会社に勧誘してしまうというのはすごいですね。解散についてあまり直接は触れない芸能人が多かった印象ですが、やはりしがらみの少ない江頭さんが本気で心配していたからこそだと思われます。

やはりこの2人はかなり親しいようですね。

 

話は変わりますが、草彅さんもYouTubeチャンネルを2017年10月に開設しています。

そしてこのチャンネル、なんと江頭さんんと同じ今年の2月9日にチャンネル登録者数100万人を達成しています!

ダウンロード (6).jpg

出典:https://tr.twipple.jp/

仲の良い2人が同日にチャンネル登録者数100万人を達成するなんてすごいことですね。

ネット上では祝福の声が相次いでいます。それだけ注目されているという事ですね。

先ほども話題に出ましたが、「エガちゃんねる」のチャンネル登録者数100万人の公約達成で、草彅さんをチャンネルに呼ぶと宣言していましたね。

お2人のコラボが待ち遠しいですね。チャンネル登録と通知をONにして2人の動画を待つのが楽しみです!

お2人のチャンネルはこちらから

エガちゃんねる  ⇒https://www.youtube.com/channel/UCL6JY2DXJNDOIqCP1CRADng

草彅チャンネル⇒https://www.youtube.com/channel/UCMo5MECD5pwhUVLaMqZo5Xg

またエガちゃんはとても人がいいのですが表の顔はスケベ親父みたいな顔
ですが感動させる場面を裏では見せてくれます。

出典:https://www.come-toto.com/


またエガちゃんの写真をスマホの待ち受けにしたら1週間たたないうちに運気が
あがったとの声も聞かれます。

、まさに隠れた運気上昇の神様かも知れませんね。

 

エガちゃんのまとめ

1:江頭2:50「エガちゃんねる」登録者数100万人突破は本当だった

2:草薙剛がマブダチということも本当だったチャンネル登録者数100万人を突破したので彼をエガちゃんの番組に呼ぶという公約も果たすだろう

3:さらなる新しい伝説に向けてエガちゃんは努力を惜しまないだろう

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

-YouTube, ジャニーズ, タレント, 江頭2:50
-, , , , , ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.