明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

タレント 歌手 若手アイドル

乃木坂46新曲で医療従事者に感謝とエール 西野七瀬ら卒業生も参加

投稿日:

皆さんこんにちは、気温も高くなりかなり蒸し暑い季節となってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウィルスにおいても、緊急事態宣言は解除されましたが感染者は増え続けいまだに予断を許さない状況ですね。今回はそんな新型コロナウィルスの前線で戦う、医療従事者の方へのエールに注目してみました。

今回取り上げるのは乃木坂46の新曲「世界中の隣人よ」についてです。この曲は新型コロナウィルスの感染拡大防止を呼び掛けた楽曲として話題になりました。

5ecdd14b3000002321156b45

出典:https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ecdcc55c5b6d40c1d555493

また話題になった原因はそれだけではありません。なんとこの「世界中の隣人よ」の収録には西野七瀬さんなどの卒業生も参加したそうなんです。卒業してしまってもう乃木坂46で自分の押しアイドルを見られないと思っていたファンの方も多かったのではないでしょうか?

状況が状況だけに手放しで喜べるわけでもありませんが、実際ファンにとってはとてもうれしい出来事だったと思います。

それではこの「世界中の隣人よ」の収録背景や、今回参加した卒業生の一人である西野七瀬さんのプロフィールなどについても調べていきたいと思います。

乃木坂46ってどんなグループ?

まずは今回の新曲「世界中の隣人よ」をリリースした乃木坂46について詳しく調べていきたいと思います。

乃木坂46はNHKの紅白歌合戦などにも出ていて全国的にも有名なグループですが、知らない方のためにも解説していきたいと思います。

-1197x720

出典:https://ez-web1.com/%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%B0%E3%82%B3%E3%83%AC%EF%BC%81%E7%94%BB%E5%83%8F/

乃木坂46は、2011年8月21日に秋元康さんのプロデュースで誕生した女性アイドルグループです。位置づけとしてはAKB48の公式ライバルの位置づけで、46という数字にはAKB48より人数が少なくても負けないようにとの思いが込められているようです。

年々その実力を伸ばす乃木坂46ですが、デビューから4年後の2015年の大晦日にNHKの紅白歌合戦に初出場しています。

また乃木坂工事中などのレギュラー番組も持ち、毎週メンバー同士のありのままの姿が見られることもあってファンの皆さんは親近感を感じやすいようです。

nogi_kouji

出典:https://tv-aichi.co.jp/nogi-kou/

そんな大人気の乃木坂46ですが先月新曲をリリースし話題になっていました。新曲の名前は「世界中の隣人よ」、新型コロナウィルスに立ち向かう医療従事者に感謝とエールを送る内容の新曲です。

この新曲には西野七瀬さんら卒業生も参加しているという事で大きな話題となりました。ではその西野七瀬さんとはどんな方なんでしょうか?

西野七瀬さんのプロフィールを調査してみました。

西野七瀬さんのプロフィール

西野七瀬さんのプロフィールは以下の通りです。

本名:西野七瀬

生年月日:1994年5月25日

出身地:大阪府

身長:159cm

血液型:O型

活動期間:2011年~

愛称:なぁちゃん、ななせまる

出典:ウィキペディア

誕生日占いです。

1994年5月25日

物凄く常識人ですね。

また社会のルールをきちっと守り抜いていく人です。

それは人間関係においても時間や約束を守り通します。

そして思い立ったら吉日の性質を持っています。

行動は素早いですがこれから経験が加わってくるとますます瞬発差がスピードアップするでしょう。

また金運にはとても恵まれていますね。

 

看護師を目指していた人生が、、、

西野七瀬さんは大阪の出身で高校の時までは大阪で過ごしていたようです。もともとは看護師を目指していて、看護コースのある高校に通っていたようです。

しかし彼女の人生は、ある時一変することになります。高校二年生の時、彼女の母親が乃木坂46のオーディションに応募したのです。

実は西野七瀬さんはモデルのオーディションを受験し、3次選考まで通過したことがあるそうなんですね。素質は抜群だったわけです。

西野七瀬さんは見事オーディションに合格し、乃木坂46の1期生としてデビューすることになります。2019年の卒業公演で卒業するまでの間、西野七瀬さんは乃木坂46のトップメンバーとして輝き続けたのです。

maxresdefault

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Y2FSEsOJeFA

念願だったモデルや女優としての仕事もこなすようになり、卒業後もテレビドラマ『あなたの番です』の重要キャストをつとめたことで話題になりました。

そんな西野七瀬さんら卒業生が参加したことでも話題になった「世界中の隣人よ」はいったいどんなメッセージが込められた楽曲なのでしょうか?

「世界中の隣人よ」に込められたメッセージ

この「世界中の隣人よ」と言う楽曲は、新型コロナウィルス感染拡大防止を呼び掛けるために制作されました。そして、自粛を頑張って続ける人たちへの応援の気持ちや、前線で戦い続ける医療従事者へ感謝とエールを紡ぐ歌です。

自粛期間中の撮影とあって、それぞれのメンバーが自分のスマホなどで撮影した映像を使って楽曲が作られたそうです。

また、メンバーの映像だけではなく、乃木坂46の聖地である明治神宮野球場の現在の様子が撮影されていました。

enn2005290010-p1

出典:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200529/enn2005290010-n1.html

これには、「乃木坂46のファン共々、安全にライブを楽しめる日が早く来て欲しい」という思いも込められているそうです。

乃木坂46のキャプテンである秋元真夏は、以下のようにコメントを発表しています。

今回、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、私たち乃木坂46にも何かできることはないかと考え、「世界中の隣人よ」という楽曲を発表させていただくことになりました。
初めて現役メンバーと卒業生が一緒に制作した1曲となり、Music Videoも自宅など、それぞれの場所でリモートにて撮影を行いました。
聴いてくれたみなさんに、少しでも希望を持ってもらえる楽曲になってくれたら嬉しいです。

乃木坂46 新曲で医療従事者に感謝とエールのまとめ

1.乃木坂46は新曲「世界中の隣人よ」を先月発表した。

2.「世界中の隣人よ」収録には西野七瀬ら卒業生も参加しており、大変な話題となった。

3.「世界中の隣人よ」には新型コロナウィルスで自粛する人や、前線で戦う医療従事者へのエールが込められている。

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

岩本蓮加乃木坂3期生は最近人気急上昇中その理由は?

-タレント, 歌手, 若手アイドル
-, ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.