明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

タレント 芸人

宮迫博之 「串カツ田中」の命名権を2000万円で購入!全店舗「串カツ宮迫」へ

投稿日:

ブログランキングに参加しています!

芸能人ランキング

皆さんこんにちは、緊急事態宣言もそろそろ解除されそうですね。すぐには難しいかもしれませんが、少しずつ元の生活に戻っていけることを願っています。

今回の新型コロナウィルス騒動で大打撃を受けた業種はたくさんありますが、飲食もその代表的な業種だといえると思います。今回話題に取り上げた「串カツ田中」もそんなお店の一つですね。

かなり店舗数も多いお店ですので、皆さんの中にも行ったことのある方は多いのではないでしょうか?名前の通り串カツがとってもおいしいお店ですね!

実は雨上がり決死隊の宮迫博之さんは「串カツ田中」のオーナーさんと友人だそうです。そこで窮地を救うべく宮迫さんが動いたという事なんですね。そんな男気溢れる宮迫さんのプロフィールや現在の活動などについて詳しく書いていきたいと思います。

宮迫博之さんのプロフィール

まずは雨上がり決死隊の宮迫博之さんのプロフィールをチェックしていきたいと思います。

宮迫博之さんのプロフィールは以下の通りです。

本名:宮迫博之

出身地:大阪府茨木市

生年月日:1970年3月31日

血液型:B型

身長:168cm

活動時期:1989年~

事務所:吉本興業(~2019年)→フリー(2019年~)

出典:ウィキペディア

誕生日占い

1970年3月31日

彼は殿様だったんですね!

周りの人に助けられて事件を起こすまでは順調にいってたと思います。

でも後述しますが根は物凄くまじめなので地道にやっていけば前よりももっと金銭面でうまくいくでしょう。

そして彼の最大の特徴は”愛情”が深いことです。

友人のピンチには率先して助けに行きます。

こんなところが彼の最大の魅力ではないかと思います。

前の事件みたいなことはもう起こすことはないと思います。

吉本興業から契約を解消の訳

身長は168cmといったことで平均よりは少し小さいといったところでしょうか?確かにテレビに出ていたころを思い返すと、確かにほかの共演者さんよりも小さかったような印象があります。

雨上がり決死隊の相方である蛍原徹さんの身長も166cmとのことですので宮迫さんよりも小さいようです。だからあまり気にならなかったのかもしれませんね。

また、宮迫博之さんは2019年に吉本興業から契約を解消されています。そうです、世間が大変な騒ぎになったあの闇営業騒動が原因ですね。

img_846fe7a5dd6439187835b655fbd59a8f298006

出典:https://taishu.jp/articles/-/74176?page=1

知らない、という方のために簡単に解説しておきましょう。事の発端は2019年6月に週刊誌で報道されたことでした。

2014年に反社会勢力の忘年会へ闇営業に出ていたという報道ですね。しかも複数の芸人とともに参加していたことが報道されています。何より問題なのは、この忘年会で金銭を受け取ってしまったことのようです。

最初は金銭の受領をしていないと主張していた宮迫さんですが、当時所属していた吉本興業からの聞き取りにより実際は金銭を受領していたことが発覚したようです。

世間と会社に嘘をついたことで、世間の心証はより悪くなってしまったわけですね。その後会社主導で引退会見が行われる予定でしたが、会社から口止めなどをされたことに納得できず独自の記者会見を開いて大変話題になっていました。

maxresdefault (1)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Oz-oKueZ-CE

しかし吉本興業は多くのテレビ局が株主となっているため、このまま干されて消えてしまうだろう…と多くの人が思ったことでしょう。実際この騒動が起きてから宮迫さんはテレビ番組に出ることはなくなってしまいました。

しかしそんな宮迫さんが先日ついにTVへの復活出演を果たしたのです。

いったいどんな背景があったのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

現在はYouTubeで大活躍 ヒカルと勝ち取ったTVCM復帰

世間の想像通り宮迫さんのテレビ出演は全くと言っていいほどなくなってしまいました。しかし売れっ子だったとはいえ、仕事をしなくては家族を養っていけませんよね。

そこで宮迫さんが目を付けたのがYouTubeチャンネルです。2020年に入ってから、多くの芸人さんや芸能人がYouTubeチャンネルを開設し大きく話題になったことはご存じでしょうか?

宮迫さんもそんな芸人の一人というわけです。活動開始は2019年11月27日からと少し早めでした。例の騒動から半年たたずにチャンネルを開設したという事で、とても行動力のある人なんですね。

もちろん最初は闇営業騒動に対する批判も数多くあったようです。それでもへこたれずに続けており、今ではなんと90万人以上のチャンネル登録者数を誇ります。

その一因には同じYouTuberであるヒカルとの共演が大きいのでしょう。かなり年齢差のある彼と、すき家やサイゼリヤを一緒に食べたりなどして宮迫さんの好感度アップに確実につながっていると考えられます。

またこういったヒカルとのコラボは、宮迫さんに思わぬ結果をもたらしました。それが先ほども触れたテレビCM出演です。

EXK0h3XUcAMeKGQ

出典:https://taishu.jp/articles/-/74176?page=1

ヒカルさんは、自身のアパレルブランド"ReZARD"を所有しているのですが、そのブランドで新たに作った靴をロコンドという靴や衣料品の通販サイトで販売するサイトでの販売をしようと試みました。

そしてその販売が好調であれば、テレビCMを放映してほしいという事を打診していました。結果として靴は売れすぎるほどに売れCMの放送が決定したそうです。

20200411-00010006-realsound-000-1-view

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200411-00010006-realsound-ent

おまけに宮迫さんが出ないなら自分もCMには出演せず、またCM出演のギャランティもいらないのでその分ロコンドの際との商品の値段を下げてくれと依頼していました。

この動画とCMが世に出たことで、宮迫さんの復帰と活動が大きく報道されました。元通りとは言わないまでもかなり好感度は上がったようですね。

しかし宮迫さんの好感度が上がる出来事はこれだけではなかったようです。いったいどんなことがあったのでしょうか?

2000万円で友人社長の窮地を救う!「串カツ宮迫」誕生へ

タイトルにもある通り、宮迫さんは2000万円で「串カツ田中」の命名権を購入したそうです。いったいなぜ?と思いますよね。

e15772a1776d8b59b960be2ce30b14103b2053a5ae82f3092cb7ff37917eb6394e803e5b890fe8bf964aaa16bcb59810f6327c4f56b6828b55332656fe2b46ec

出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw7311447

実は宮迫さんは「串カツ田中」の貫社長と友人なんだそうです。

新型コロナウィルスの影響でなんと売り上げは90%近く落ち込んだそうな…しかも店舗を270店舗もかかえているというのですから、金額を考えるだけでも恐ろしいですね。

そこで何かできることがないかと、社長のもとを訪れたそうなんですね。

そこで提案されたのは、「串カツ田中」のクラウドファンディングの目玉である、命名権の購入でした。もちろん社長は本気で買ってくれるとは思っていなかったでしょうね。

しかし後日宮迫さんは2000万円を銀行からおろす動画を投稿します。命名権を買う決意をしたわけですね。

出典:宮迫ですッ!チャンネル

現金を下ろしたその足で本社へ向かい、社長の目の前に2000万円を差し出します。これには社長もびっくり!

でもクラウドファンディングなので、振り込みでお願いします!というオチつきでした笑

何はともあれ、ここに「串カツ宮迫」の誕生が決定したわけです。予定では7月から一か月間ほど「串カツ宮迫」が見られる予定ですので皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?

宮迫博之さん 2000万円で串カツ田中の命名権を購入 のまとめ

1.雨上がり決死隊の宮迫博之さんは、闇営業騒動で2019年に吉本興業から契約解消され、YouTuberとしての道を歩み始めた。

2.同じくYouTuberのヒカルと共演を繰り返し、ロコンドでの靴のCM放送を実現させた。

3.2000万円で「串カツ田中」の命名権を購入し、7月ごろから一か月間「串カツ宮迫」が誕生する予定である。

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

-タレント, 芸人
-, ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.