明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

芸人

霜降り明星せいや文春砲の下半身露出報道に法的措置検討か?

投稿日:

皆さんこんにちは、梅雨の時期になり毎日じめじめした気候になってきましたね。なかなか外に出るのも嫌な気候になってきてしまいました。

新型コロナウィルスによる自粛の影響もあって、最近では家にいても様々なことが楽しめるようになってきていますよね。ZOOMなどを使ったオンライン飲み会などもその一つだと思います。

しかしオンラインだからこそ起こってしまう事件もあるようです。今回はそんなオンライン飲み会で起こってしまった事件について調べていきたいと思います。

皆さんは"お笑い第七世代"ともいわれる、霜降り明星というコンビをご存じでしょうか?

news_20200620134803-thumb-645xauto-179952

出典:https://www.j-cast.com/2020/06/20388374.html?p=all

2018年にM-1グランプリで優勝して以来、爆発的な人気を誇っている吉本興業所属のお笑いコンビです。そんな大人気の霜降り明星のお2人ですが、今回せいやさんに文春砲が直撃してしまいました。

いったいどんな内容だったのでしょうか?霜降り明星 せいやさんのプロフィールから今回の騒動の詳細まで調査していきたいと思います。

霜降り明星 せいやさんのプロフィール

まずは話題の人物である霜降り明星 せいやさんのプロフィールについて調べていきたいと思います。

霜降り明星 せいやさんのプロフィールは以下の通りです。

本名:石川晟也(いしかわせいや)

生年月日:1992年9月13日

出身地:大阪府東大阪市

身長:163cm

血液型:A型

最終学歴:近畿大学卒業

コンビ名:霜降り明星

相方:粗品

所属事務所:吉本興業東京本社

活動時期:2013年~

出典:ウィキペディア

誕生日占い

1992年9月13日

元来お殿様気質のようですね。

小さいころから上げ膳据え膳だったのではないでしょうか?

そして友達も彼に対してはなんとなく頭が上がらなかったのではないかと思います。

それは彼本来の気質が周りの人をその気にさせる空気をいつも漂わせていたと思います。

一般の社会へは出ずにお笑いのフィールドで活躍するのは彼にとって今の時流に乗った選択としてあっていたのではないでしょうか。

そして妙に周りの人をその気にさせるお殿様気質の裏ではとても人との約束を守る律儀な面があります。

ルールを重んじる上司の人のうけはとてもいいのではないかと思われます。

 

気をつけることは知らず知らずのうちに傷つけているかもしれない人の存在を忘れないことです。

謙遜がキーポイントですね。

まー、ちょっといままでは芸能界にいないキャラだったので当分は食べていけるのではないでしょうか。

彼らの学歴が凄かった

近畿大学を卒業されているとのことで、芸人さんの学歴としてはかなり高い感じがしますね!相方の粗品さんも同志社大学に入学した経歴がありますので、2人そろって高学歴コンビだったようです。

D75_4218-680x453-680x453-1-680x453-1-680x453-1-1-680x453-1-1

出典:https://e-talentbank.co.jp/news/94903/

2013年から活動開始とのことですが、M-1グランプリで2018年に優勝していますね。コンビを組んでから5年でコンビ漫才の頂点に立ったという事ですから、やはり才能あふれる二人だということが分かります。

さらに相方の粗品さんは2019年のR-1グランプリで優勝しています。お笑い第七世代なんて言われることも多い霜降り明星ですが、確かな実力があってこその評判というわけですね。

(1)

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/d966ab08d72218e6dc65f27f0eb944190df2bb19

そんな芸人として成功されている霜降り明星のせいやさんですが、文春砲にスクープされたことが大きな話題になっていました。

いったいどんな話題だったのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

文春砲直撃!オンライン飲み会で下半身露出!?

6月18日付の文春オンラインの記事でこのような報道が出ました。

霜降り明星のせいやさんはZoomでのオンライン飲み会中に、通話相手の女性に自身の局部をアップにして見せつけたというものです。

これを見せられた女性が、わいせつ行為だとして文春側にリークしたということなんですね。

(2)

出典:https://sa-ta-mi.com/seiya/

この報道に対して霜降り明星のせいやさんは、「(女性に)誘われました」・「(女性も)同意でやりました」と釈明していたようです。

もちろん事実はどうあれ社会的に見ればよくないイメージがついてついてしまうのは、しょうがないことかと思います。

では、今回の霜降り明星 せいやさんの行動は法的に問題があったのでしょうか?

弁護士の見解によると、特定の相手人間に一対一で局部を見せた、という場合は公然わいせつ罪にはあたらないとする考えが主流のようです。

つまり警察に逮捕される!というようなことはないようですね。しかし社会的な評判は下がり、せいやさん本人への被害はかなり大きそうです。

maxresdefault (1)

出典https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3D1fk3pViVTWg&psig=AOvVaw1G-btqmgnPj7SRezAfknQw&ust=1593192355669000&source=images&cd=vfe&ved=0CA0QjhxqFwoTCKDq2sq-neoCFQAAAAAdAAAAABAQ

もちろん所属事務所の吉本興業も所属タレントが被害を受けて、黙ってはいないようです。いったいどんな対応をとる予定なのでしょうか?

法的措置も検討 所属事務所吉本興業の反応は?

この報道に対して、吉本興業は法的措置を取る姿勢を示しています。具体的な時期や手段などは公表する予定はないとしています。

実はこの問題、霜降り明星のせいやさんではなく、せいやさんの写真を提供した女性の方が罪に問われる可能性があるのです。

皆さんは"リベンジポルノ"という言葉を聞いたことがありますか?相手が公開するつもりのない性的な画像を勝手にネットなどに公開してしまう行為の事ですね。

images

出典:NAVERまとめ

じつはこの行為、しっかり法律で規制されています。この女性が文春側に写真を提供したことによって、霜降り明星のせいやさんは大きな被害を受けたわけです。

吉本興業側はこれに対して、写真を提供した女性とその写真を公表した文春への法的措置を検討していると考えられます。

これに対して文春オンライン側は「当事者間で解決すべき事案ではありますが、記事には十分自信を持っています。個別のご質問については、今後必要と判断した場合に限ってお答えします」とコメントしていました。

週刊誌側が非を認めることはほとんどない様に思いますので、これからこの報道への扱いがどうなっていくのか気になるところではありますね。

霜降り明星 せいやさん 下半身露出報道のまとめ

1.霜降り明星は2018年にM-1グランプリで優勝し、お笑い第七世代として絶大な人気を誇っていた。

2.霜降り明星 せいやさんは、オンライン飲み会で女性に局部を見せつけたと報道され、社会的に大きなイメージダウンが避けられなくなった。

3.所属事務所の吉本興業は、文春オンライン側に対して法的措置をとる構えのようである。

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

-芸人
-, , , ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.