明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

ジャニーズ タレント 若手アイドル

未成年とラブホで飲酒報道 『Snow Man』岩本照の素顔

投稿日:

皆さんは"Snow Man"というアイドルグループをご存じでしょうか?

彼らはジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループです。最近テレビやCMなどでかなり多く見かけるグループなので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

"Snow Man"は男性9人組のグループであり、メンバーそれぞれに個性があってファンもとても多いグループだと感じます。今回はそんな"Snow Man"のリーダー岩本照についての記事を書いていきたいと思います。

(8)

出典:https://risazoo.com/snowman-iwamoto/

女性関係には厳しく、結婚するまでなかなか報道の出ないイメージのあるジャニーズですが、そんな"Snow Man"にも女性関係の報道が出てしまいました。先ほど触れたリーダー岩本照についての「フライデー」の報道ですね。こちらの報道内容についても詳しく見ていきたいと思います。

大人気"Snow Man"のリーダー 岩本照のプロフィール

まずは大人気"Snow Man"のリーダー 岩本照のプロフィールから見ていきましょう。

岩本照のプロフィールは以下の通りです。

本名:岩本 照(いわもと ひかる)

配偶者:なし

生年月日:1993年5月17日

出身:埼玉県

所属事務所:ジャニーズ事務所

出典:ウィキペディア

誕生日占いです。

1993年5月17日

彼は非常にお金に縁がある人ですね。

しかもダブルで持っているので一生困ることはないでしょう。

ただ気をつけなくてはいけないことが一つあります。

それは風評です。

特に彼の場合はお殿様気質なので異性に見回りのことはやってもらって当たり前という性質を持っています。

女性の中には快く思わない人も出てくるかも知れませんのでひととして真摯に接することで何倍にもかえって来ると思います。

もともと先祖運は非常にいい方なので先祖を大事にしていけばすんでのところで悪運は回避できますがどうしようもない相手には手を出すことが不可能になってきますので友達の友達はみんな繋がっているという意識を忘れないで異性関係を上手に持ってもらいたいと思います。

 

そう、そして彼は26歳ということでジャニーズではやはり若手の立ち位置になってくるのでしょうか?デビュー当時は平均年齢が若くなりがちですので珍しくもないかもしれませんが、26歳で9人グループを率いているのはすごいですね!

出身は埼玉県で、幼少のころからダンスを習っていたそうです。小学校3年生の頃にはなんと大人と同じクラスで踊っていたんだとか。ジャニーズ事務所に応募するのもうなずける才能ですね。

20191128-00010036-chuspo-000-4-view

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00010036-chuspo-ent

彼がジャニーズ事務所に入所し、芸能活動を開始したのは2006年10月からです。歌手やタレントとしての活動だけでなく俳優としても精力的に活動していました。数々の映画やドラマに出演していましたが、昨年の夏~冬にかけて2本連続でドラマに出演し話題になっていましたね。

そんな大人気の岩本照ですが、なんと今回女性関係の報道が出てしまいました。その内容について詳しく見ていきたいと思います。

ラブホ合コン報道、未成年飲酒も行われていた?

岩本照に出た報道はなんと

"未成年の女性と渋谷のラブホテルで合コン・飲酒をしていた"

というものでした。ジャニーズは女性関係や未成年の飲酒・喫煙にとても厳しいイメージがあるのでちょっと意外ですよね。

週刊誌の記事ですので、実はありもしない話を膨らませて書いているだけでは…?とも思いましたが、かなり多くの報道機関がこの話を報じていますので事実無根という事はなさそうですね。何よりそんなことをしたら、まずジャニーズ事務所が黙っていないでしょう。

それでは、今回の報道の詳細を見ていきましょう。まずは先ほど述べた通り記事の内容ですが、"Snow Man"リーダーである岩本照が男女10名で深夜に合コンをしたというものです。

b56d2600f82fa69ca256740fcc1d095a

出典:https://mikoto-magazin.com/iwamotohikaru-miho/

少し画像が荒いですが、これがその時の写真だといわれています。

ではこの合コンがいつ行われたか?というと2017年の11月だそうです。3年前になりますので、最近報道が出たにしてはずいぶん昔の話ですね。

岩本さんも男性ですから、合コンそのものが底まで問題になることはないと思います。(もちろんアイドルという立場を考えたら、ファンは悲しむかもしれませんが…)

では一体何が問題となったのでしょう?実はこの合コン、当時未成年の女性が参加していたそうなのです。岩本さんは当時23歳でしたが、もし相手の女の子が未成年と知って飲酒させていたとなれば大問題ですよね。

しかも報道によると、この未成年女性のうちの一人は元アイドルだそうです。複数のジャニーズタレントとアイドルが深夜にラブホテル…といっただけでもかなり衝撃的な報道ですが、未成年飲酒もあいまって報道を隠し通すことは出来なかったようです。

未成年飲酒となってしまえばもはや犯罪ですから、それも仕方ないといった感じでしょうね。もちろん当時の真相は今となってはわかりませんので、逮捕されたりという可能性は低いでしょう。

さて、芸能界で活動していくにはあまりよくない報道が出てしまった岩本照ですが、今後"Snow Man"の活動はどうなっていくのでしょうか?

"Snow Man"は今後も活動する?

ファンの皆さんが一番気になるのは、岩本照をリーダーとしたグループ"Snow Man"の今後の活動についてだと思います。

過去に未成年飲酒や喫煙を行った、または同席者のそういった行為を見て見ぬ振りしたジャニーズタレントは厳しい処分が下ることがほとんどです。まず大体は謹慎処分として一時期活動を停止しています。ひどい場合であれば引退になる場合もあったようです。

Screenshot_20191230-104651

出典:https://nationaltcc.org/idol/snowman-johnnys-old-performance-experience/

では、今回の岩本の件に関してはどうなるのでしょうか?実は報道によると、ジャニーズ事務所と滝沢秀明はこの一件をスルー対応で済ませる気はないようです。

しかし"Snow Man"は今年1月にデビューしたばかりの大事な時期です。CMやテレビ番組に急に出演も増えましたので、事務所としても売り出し中の時期だったことが考えらえます。リーダーの不祥事とはいえ、グループ全体を謹慎させるということは難しいように思われます。

しかしリーダー不在のグループというのも無理があるのには間違いないでしょう。現実的な落としどころとしては、しばらくグループおよび岩本の活動を減らしたうえで、岩本から謝罪を出すといった形になるのではないかと私個人は予想しています。

今後ジャニーズ事務所や岩本からどのような発表があるか、続報が気になるところです。

"Snow Man"岩本照 ラブホ合コン未成年飲酒報道のまとめ

1:岩本照はジャニーズアイドルグループ"Snow Man"のリーダーである。

2:岩本照は2017年11月に未成年女性と渋谷のラブホテルで合コンを行い、その際相手女性が飲酒していたと報じられた。

3:ジャニーズでは未成年飲酒などの不祥事の際謹慎となることが多いが、今回は謝罪のみではないかと筆者は予想している。

 

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

-ジャニーズ, タレント, 若手アイドル
-, ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.