明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

タレント 女優

土屋太鳳の姉・炎伽 炎上?インテリ枠なのにクイズ番組誤答続きのワケ

投稿日:

皆さんこんにちは。新型コロナウィルスの影響でテレビ番組も内容の変更が相次いでいますね。

我が家では旅番組をよく見るのですが、最近は総集編等が多くてちょっとさみしい感じがします。それでもやっぱり面白いんですけどね、さすがです。

また、近年はクイズ番組も多く放送されていますね。一昔前だと頭のいい人たちが本気できそういわゆる"ガチ"な番組か、おバカキャラのタレントさんたちが集まるバラエティのようなクイズ番組のどちらかが多かったなあと感じています。

しかし最近では、その二つが入り混じったような放送も見受けられるようになってきたのではないでしょうか?見る人によっては「こんな簡単な問題なのに…」と不満を感じてしまうこともあるかもしれません。

tsuchiya08

出典:https://utako-blog.com/tsuchiyahonoka/

今回はそんなクイズ番組への出演で炎上(?)してしまった土屋炎伽さんに注目していきたいと思います。

土屋炎伽さんのプロフィール

まずは土屋炎伽さんがどんな人物なのかプロフィールを見ていきたいと思います。

土屋炎伽さんのプロフィールは以下の通りです。

本名:土屋 炎伽(つちや ほのか)

職業:チアリーダー、タレント

出身:東京都

生年月日:1992年8月26日

身長:155cm

血液型:A型

最終学歴:明治大学国際日本学部卒業

家族:妹・土屋 太鳳(女優)

弟・土屋神葉(俳優・声優)

出典:ウィキペディア

土屋炎伽さんは大人気女優、土屋太鳳さんの実のお姉さんとしてとても有名ですね。土屋太鳳さんに負けず劣らずの美貌ですが、それもそのはず姉の土屋炎伽さんはミス・ジャパンのグランプリなのです!

(17)

出典:https://nomadstarbucks.com/archives/7172

その美貌にも納得がいくというものですね。大学時代にはチアリーディング部に所属し、チアリーダーとして活躍していたようです。

しかし、そんな美貌を持つ土屋炎伽さんがテレビ番組の出演に関して炎上しているようなのです。人気を誇る彼女にいったい何が起こったのか詳しく見ていきたいと思います。

誕生日占いで炎上した原因があるのか探ってみましょう

1992年8月26日

うーん、お金持ちになるべくして芸能界に入ってきたという感じですね。

金運の神様にいつも守られているのでお金の心配はしなくてもいいでしょう。

あとは性格的にとても真面目過ぎるほど真面目です。

社会のルールや時間のルールやとにかくきっちりと守らない人がいたら注意したくなります。

他人に対してもそうですが本人はもっときっちりと守ろうと心がけていて行動にも表れますね。

そして先祖が強く彼女を守っているので今まで以上にお墓参りなどを欠かさずやったほうが守護がえられます。

もしかしたら誕生日占いから推測すると真面目過ぎる性格が関係しているのではないでしょうか。

彼女の物差しでの真面目の基準が一般的には理解できないのではないかと推測します。

クイズ番組で誤答&珍回答連発?炎上のワケ

土屋炎伽さんは最近"ネプリーグ"に出演されていました。少し簡単めのクイズから、答えられるか答えられないか絶妙な問題まで幅広く出題される人気番組です。

この番組の特徴としては、複数の回答者が協力して問題に取り組むところですね。裏を返せば、クイズが苦手な出演者がいると全然正解できないまま終わってしまう回もあるということになります。

そうです、土屋炎伽さんは"ネプリーグ"に明治大学卒のインテリ枠として出場したにもかかわらず、簡単な問題にも答えられないという大失態を犯してしまったのです。

具体的に言うと、サイン・コサイン・タンジェントってありますよね?きっと皆さんも学んだことがあるはずです。しかし土屋炎伽さんはコサインを知らなかった(思い出せなかった…?)ようで、解答することができませんでした!

(18)

出典:https://newsfantv.com/tutiya-shzai/

番組を楽しみに見ている方からしたら、問題がテンポよく進まないのは確かに残念ですよね。でもそれだけではなかったのです。

土屋炎伽さんはクイズに間違えた後、笑ってごまかすような映像がうつされてしまったのです。笑顔でごめんなさいと謝られても、出演者や視聴者はこんな簡単な問題で間違えたのになんで笑ってるんだ?と思ってしまうかもしれませんね。

今回はそんな視聴者の不満がつのって炎上に近いような騒ぎとなってしまったそうです。

本人からすれば、間違えたことで悪い雰囲気になってしまわないように…と考えていたのかもしれませんが、まじめに謝っていればベテランの出演者たちがうまくフォローしてくれたのではないかな、などと考えてしまいました。

批判が相次いだ土屋炎伽さんの態度ですが、今後もクイズ番組には出演するのでしょうか?

土屋炎伽さんは今後もクイズ番組に出演する?

土屋炎伽さんはこういった事態を受けて4月3日に自身のInstagramに反省の投稿を寄せています。

土屋炎伽さんは、今回の件を「空回りでした」とふりかえっていました。なんと元々勉強やクイズが苦手であるという事を告白していました。

ならばなぜクイズ番組に?と正直思ってしまいますよね。番組側としては、大人気女優土屋太鳳さんの姉であり、ミスジャパンの肩書も持っているとなれば双方話題作りには十分すぎるでしょう。

あくまで推測ですが、そういった理由から土屋炎伽さんへのオファーがあったのではないかと考えています。いくら頭が良くても、地味な一般の人ではテレビ映えするかといわれると、微妙になってしまいますからね。

honoka-nepu

出典:https://irohanihohoho.com/honoka-nepu/

また、クイズ番組への出演は現在あと2つ残っているそうです。Instagramの投稿では、真剣に取り組んだので見守ってほしいといった旨のことが記載されていました。

出演予定には東大王もあるそうですが、今からちょっと心配になってしまいますね。放送当日を待ちたいと思います。

土屋炎伽さんクイズ番組出演で炎上?のまとめ

1.土屋炎伽さんは女優・土屋太鳳さんの実の姉だった。

2.土屋炎伽さんは、クイズ番組での誤答や態度が原因で、厳しいコメントが殺到する事態となった。

3.少なくともあと2本クイズ番組への出演があるらしく、本人は見守ってほしいとコメントしている。

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

 

-タレント, 女優

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.