明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

女優

『恋つづ』で話題の吉川愛 天才子役が芸能界に復帰した理由とは?

投稿日:

だんだんと春になり、そろそろドラマのクールが切り替わる時期ですね、この時期は新しいドラマの宣伝を見比べて何を見ようかな?なんて考えるのが楽しく感じられます。

『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)も、つい最近の3月17日まで放送されていたドラマになりますね。皆さんは見ていましたか?王道のラブコメといった感じでとても話題になっていましたね。

このドラマ、主演は佐藤健(役名:天堂浬)と上白石萌音(役名:佐倉七瀬)なのですが、実は七瀬の同僚役として吉川愛(役名:酒井結華)が出演しています。主演の二人の演技ももちろん圧巻でしたが、それと同じぐらい吉川愛の演技も注目されていたといえるでしょう。

images

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2019/12/11/64905.html

実はこの吉川愛、過去に吉田里琴という名義で子役活動をしていました。当時は天才子役なんて言われたりもしていましたね。

このブログでも以前記事を書いていますので、ぜひチェックしてみてください!

吉川愛はすごい女優になっていたことが判明

今回は、主演の二人ではなく再び吉川愛に注目していきたいと思います。プロフィールなどは以前の記事に載せていますので、ぜひそちらもあわせてご覧ください。

子役時代の吉川愛はどんな役者だった?

以前の記事でも触れていましたが、吉川愛は以前子役として活躍していました。その時は"吉田里琴"という名義で活動していたようですね。

彼女は幼いながらも天才子役として注目され、数多くの作品に出演していました。そんな彼女の経歴について注目してみました。

吉川愛は3歳の時に芸能界入りし、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューしています。子役を目指して劇団などに所属させる親はたくさんいるそうですが、この年で大手企業の商品のCMに出れるというのはすごいことですね。

やはりこのころから演技の才能が抜きんでていたのでしょうか?6歳の時にはWOWWOWのテレビドラマ『対岸の彼女』にてテレビドラマデビューを果たします。

a29013b3

出典:https://matome.naver.jp/odai/2149147665144971901

そのまま順調にテレビドラマやCM、映画などに出演を続け、9歳の時には『メイちゃんの執事』にて麻々原みるく役で出演していました。この作品はかなりブレイクした作品ですので、覚えている方も多いのではないのでしょうか?

筆者も原作・ドラマ共にチェックしていましたが、このころから非常に高い演技力を持ち、見事に演じていたのを覚えています。

その後も、子役という立場もあり、主演級の出演というものはないながらも2016年まで活動を継続していました。しかし、彼女はここで一度人生の岐路に立つことになるのです。

一度は芸能界を離れた吉川愛 復帰のきっかけは?

人生の岐路というと、ちょっと大げさに感じるかもしれませんが、そう言っても過言ではないかもしれません。吉川愛は、実は一度芸能界を引退しています。芸名が吉田里琴から吉川愛に変わったのもそれが理由なんですね。

では、彼女はなぜ芸能界を離れ、そして再び戻ってきたのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

吉川愛が引退を発表したのは2016年4月の事です。ちょうど彼女が16歳、高校2年生になる時ですね。引退理由は"学業に専念する"といったものでした。大学に進学することを考えれば、確かに活動しながら勉強を続けていくというのはかなり大変なことになるでしょう。

unnamed

出典:刹那TIMES

しかし、引退宣言からたった1年後、彼女は芸名を改め復帰します。彼女は引退後、学業に専念しパン屋さんでアルバイトをするなどごくごく普通の女子高生として生活をしていたようです。芸能界の仕事に未練はなかったようですね。

ですが、普通に生活していても彼女の魅力は隠しきれなかったのでしょう。ほどなく研音のスタッフからスカウトされたことをきっかけに女優業の再開を決意したようです。スカウトしたスタッフは彼女は"吉田里琴"として活動していたことを知らなかったそうですから、それだけ彼女が魅力にあふれていたという事なのでしょうね。

再び注目された吉川愛の演技力

子役の頃からその高い演技力を評価されていた吉川愛ですが、近年その演技力に再び注目が集まっています。復帰後の吉川愛はいったいどんな作品に出演しているのでしょうか?

再デビュー後の復帰第一作は『愛してたって、秘密はある』でした。当時かなり話題になった作品であり、復帰後にいきなりこの作品に出演するというのすごいことですね。やはりそれまでの彼女の実績と、これからの期待が込められていたのでしょう。

hq85frJiseHXkbVjpT2J5o8zA3Etnx1oUQka3Wps

出典:https://ciatr.jp/topics/307767

さらに映画『十二人の死にたい子どもたち』や大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺 』など数々の話題作に出演しています。

そして冒頭でも触れましたが『恋はつづくよどこまでも』での好演も話題となりました。近年の彼女の演技は、子役の頃の演技とまた一味違ったものとなっておりそれも人気の一因なようです。

彼女はこれからも多くの作品に出演すると思いますので、情報をチェックしていきたいですね!

吉川愛のまとめ

1:吉川愛は子役時代に吉田里琴として活動していたことがあり、天才子役と称されていた。

2:吉川愛は一度芸能界を引退したが、再びスカウトされ芸能界に復帰した。

3:吉川愛の演技力は再び注目されており、近年はドラマや映画などにも多く出演している。

 

以前の吉川愛の記事はこちらからチェック

吉川愛はすごい女優になっていたことが判明

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

 

-女優
-,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.