中国上海出身の人気コスプレイヤー・yami(ヤミ)が、芸能事務所「ホリプロインターナショナル」に所属することが決定した。同事務所には、May'n、田所あずさ、大橋彩香、Liyuu、木戸衣吹、Machico、茅原実里といった人気声優・歌手などが所属している。
yamiは日本のアニメや漫画のカルチャーが大好きで、アニメの主人公になりたいという思いからコスプレイヤーとして活動を開始。2018年にTwitter(ツイッター)に投稿したアニメ『はたらく細胞』の血小板ちゃんのコスプレがネットを中心に注目を集め一躍話題に。2021年にはアプリゲーム『アーテリーギア-機動戦姫-』ニオの公式コスプレイヤーに就任。さらにコスプレイヤー界でも一線を画する美貌とプロポーションを武器に、グラビアなどでも活躍している。
yamiは「皆様、はじめまして。yamiです。ついに、この日がやってきました。今日から正式にホリプロインターナショナルに所属することになりました。 本当に嬉しくて、ワクワクしています。これから日本や中国、さらには世界中で活躍できるように頑張ります。自分自身を裏切らないように、もっと一生懸命に活動していきたいです。これからもいろいろな新しい私を皆さんに発信していくと思うので、応援していただければと思います。 みなさん大好きです。一緒に好きなアニメや好きなモノの話をしながら会える日が待ち遠しいです」とコメントを寄せた。
出典元:https://www.rbbtoday.com/
出典元:twitter
出典元:微博
出典元:twitter
中国のアズレン関係のコスプレーヤーとして人気急上昇中のYami彼女の魅力はルックスに似合わないセクシーなボディです。
また日本語も上手なので彼女のファンが増加していくのも納得。
今日は彼女の魅力を追ってみました。
中国コスプレーヤーYamiの彼氏やかわいさの秘密と4次元ボディーの秘密
出典元:https://instagrammernews.com/
出典元:twitter
現在アニメ放映されているアズールレーンですがそのなかでもコスプレーヤーとしての有名な中国の女性yamiちゃんですが、彼女はいったいどこで日本語を学んでコスプレーヤーになったのでしょうか?
彼女の出身地は?
中国の上海出身で小さいころから日本のアニメが大好きだったようですね。
日本語はアニメを見ながらだんだん上手になってきたとしか思えません。
出典元:twitter
言葉を覚えるにはその国の文化を好きになってそれを繰り返し見たり聞いたりしながら習得することが言語学習においては一番の近道と言えます。
また彼女は週刊ヤングマガジン24号で巻末グラビアを飾りました。
大好きな日本でグラビアデビューを見事に成し遂げたのです。
出典元:微博
twitterでのyamiの発信は?
SNSでも上海に帰るときにまた日本に来たいなーとつぶやいています。
彼女の中では日本は憧れの地であり第二の故郷かもしれませんね。