明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

ドラマ 男優

話題沸騰!"タイ沼"の魅力とは?

投稿日:

皆さんこんにちは、梅雨の時期が長く長雨が続きますね。

都市部では新型コロナウィルスによる外出自粛要請などもでていて、またおうちにこもって過ごされている方も多いかもしれませんね。

今回はそんな自粛期間に新しく発見したワード"タイ沼"について注目していきたいと思います。

皆さんはこの"タイ沼"というワード聞いたことがありますか?私はこの言葉を教えてもらうまで全く聞いたことがりませんでした。

Singto108a-360x230

出典:https://thaigo.link/category/thaibl

まず普通の人からしたら沼って何だろう?って感じになりそうですよね。実はこれタイのあるジャンルのドラマにはまっていることをさす言葉なんだそうです。

というわけで今回は、今熱くなっているワード"タイ沼"について調べていきたいと思います。

今話題沸騰のワード"タイ沼"っていったい何?

多くの方は"タイ沼"っていったい何?というところから始まるのではないでしょうか?

かくいう私もそんな一人でした。"タイ沼"という言葉からして、タイの……沼?沼って何?なんて考えてしまいました

冒頭でも少し触れましたが、タイのあるジャンルのドラマにはまっていることを指す言葉となっています。

20200731-00000010-flix-000-1-view

出典:https://thaigo.link/category/thaibl

皆さんは日本でも、韓国をはじめとした海外ドラマがじわじわと人気をのばしてきているのをご存じでしょうか?

それが今回はタイのドラマというわけですね。アメリカや韓国のドラマなんかは有名ですので、見たことある方も多いかもしれません。しかしタイに話題が集まるとは正直予想もしていませんでした。

では一体そのジャンルとは何なのでしょうか?

実はこのジャンル、タイのBLドラマのことを指しているんです!簡単に言ってしまえば、男性同士の恋愛を描いたドラマということになりますね。

rectangle_large_type_2_7c6bceedccd0504a91a713acd28b1fb3

出典:https://note.com/akoako_yu/n/n7f492668ddcc

実はタイではBLドラマがほぼ全国放送されているそうなんです!日本ではあまり考えられないですね。

最近の日本で言えば『きのう何食べた?』というドラマでは男性同士の恋愛をえがいたりもしていますが、ゴールデン帯で放送されることはあまりないですよね。

そんな日本では珍しいBLドラマですが、今日本人の女性たちをこのタイドラマが虜にしているようです。いったいその理由とはなんなのでしょうか?

多くの女性たちを虜にする理由を調査してみました。

萌えポイント多数!女性たちを虜にする理由

まず皆さんが疑問に思っていることがありそうな気がします。そうです、タイのドラマなのになんで日本で人気なの?といったところですよね。

アメリカ映画やドラマであれば、英語だし字幕(英語)があればみられるなんて方も多そうですよね。

でもタイでのドラマなんてそもそも何語?って感じですよね。実はタイでの公用語はタイ語なんです。そのまんまなんですね。

タイ沼実況_sotus | HOTワード

出典:https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Ftr.twipple.jp%2Fh%2F62%2F83%2F%2523%25E3%2582%25BF%25E3%2582%25A4%25E6%25B2%25BC%25E5%25AE%259F%25E6%25B3%2581_sotus.html&psig=AOvVaw28LbqMYAeNC_RiP8ryEqNU&ust=1596295988418000&source=images&cd=vfe&ved=0CA0QjhxqFwoTCPi9_ozo9-oCFQAAAAAdAAAAABAn

もちろん見ている方でもタイ語なんてわからない方がほとんどだと思います。それでもハマる方が多いのには秘密があるわけです。

実はタイ国内での放送が終了したすぐ後に、公式のYouTubeチャンネルで英語字幕付きの映像が上がるようになっているようです!

これはうれしい配慮ですね~やはり英語であれば見れる人も多いと思いますので、このインフラ整備あってこその人気だと思います!

また、自分の好きな俳優との距離が近いことも魅力の一つですね。俳優たちもSNSアカウントを駆使しておりファンが気軽につながりやすくなっているようです。

時には、俳優たちがファンの子に直接DMをおくったりして、君があげている写真使ってもいいかな?なんて聞くこともあるそうですよ!日本ではあまり考えられないことなので、もっと推しと交流したい!なんてファンにはお勧めできそうですね!

では実際に今から"タイ沼"にはまっていくには、どんなドラマがおすすめなのでしょうか?

今から見るオススメタイトルは?

"タイ沼"のご紹介をしてきましたが、結局何から見たらいいの?というところが分からないですよね。

そこで今から"タイ沼"にはまっていくかもしれないあなたにおすすめのタイトルをご紹介します!

私がおすすめしたいドラマは「SOTUS」です!

sotus

出典:https://note.com/akoako_yu/n/n7f492668ddcc

このドラマのおすすめポイントをご紹介しますね!まずはなんといっても登場人物のビジュアルがとてもタイ人らしいです!なのでタイドラマを初めて見る方にも雰囲気が分かりやすくていいと思います。

舞台は大学で、Sっ気のある優等生の後輩とツンデレな先輩のラブストーリーというわけですね。

定番ですが同性愛に対する悩みや、大学生活での青春なんて言ったものまでストーリーがしっかりと構成されています!ストーリー重視の方におすすめの作品といえそうですね。

タイBLドラマの金字塔なんて言われる作品でもありますので、ぜひみてほしいところではありますね。他におすすめある方がいらっしゃれば教えてほしい限りです。

ぜひいろいろな作品を見てみてくださいね!

 

話題沸騰!"タイ沼"の魅力とは? のまとめ

1.今日本では"タイ沼"というタイのBLドラマが大人気である。

2."タイ沼"の魅力は、公式から英語字幕付きの映像が供給されることにある。

3.タイBLドラマの金字塔と呼ばれる「SOTUS」という作品がある。

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

-ドラマ, 男優
-,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.