明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

若手アイドル

岩本蓮加の足つぼマッサージで悶絶、笑ってはいけないで我慢比べ

更新日:


笑ってはいけない動画

れんたん、泣き叫ぶー

といっても開脚を披露して180度足が広がった瞬間マッサージのお兄さんがれんたんに近づき足ツボマッサージを決行しました。

 

あまりの痛さと突然の登場でぎゃーと泣き叫ぶれんたん

 

企画とはいえ、これには視聴者もびっくりしてしまいました。

 

 

れんたんは足ツボマッサージを耐えることができるのか?

出典元:twitter

 

巷でよく看板が出ているツボマッサージですが、中国式や台湾式や英国式といったものがあるらしいのです。

 

わたしもよくマッサージが好きで施術を受けに行きますが、れんたんがテレビで見せたリアクションから推測すると相当痛かったのだと思います。

 

とても痛い足ツボマッサージには台湾式や中国式がありますが、人間の体の各臓器や骨格や部位別の反射区が足の裏には集まっているらしいのです。

 

凝っているところ=悪いところでうっ血が溜まっている

 

とこの足ツボマッサージでは捉えられています。

そして硬くて反応があまりない部分も循環不全を引き起こしているために刺激を与えながら揉み解していくと反射がある臓器や骨格や部位の痛みや不快感等が改善されていくらしいのです。

 

プロの施術家に聞きましたが、痛くしようと思えばいくらでもできるとのこと、さほど難しくなくめいいっぱい力を入れなくても相手には十分すぎるほどの強刺激を与えることはお茶の子さいさいと言っていました。

 

つまり何が言いたいかと言いますと、別に悪くはないのに痛がらせることでほんとうに悪いんですよーもう少しほっといたら解せなかったです、今日来て頂いてラッキーでしたよ。

 

とお客様に言えば

 

えー、ほんとよかったわ、じゃあ近いうちにまた来た方がいいかしらねーと再来訪の予約をゲットできるよなことも簡単にできるよーと言っていました。

 

このように情報弱者になるとカモにされてしまう危険があるので事前に下調べしておく必要がありそうですね。

 

では足裏が疲れて〇〇式足ツボマッサージに入りたい場合には何を気をつければいいのでしょうか?

出典元:twitter

情報強者になるためには敵を先ずは知ることから始めます。

今の自分の凝っているレベルに合わせてくれてそれよりも少しだけ強刺激を与えてくれる店に行くいいと思います。

 

あくまでも基準ですが、あまり強い刺激を与えるところは足裏にタコを作っておいて硬いからまた来た方がいいですよーという店を避けてください。

 

本当に疲れていて足の裏がはってはって仕方がない場合には英国式の虫が這っているかのような刺激でも十分効くらしいのです。

 

なんでもその技法のことをキャタピラーウォークと言っていました。

いもむしが這っている姿から命名されたみたいですね。

 

このように実情をよく知っておくとなーんだと思えるような出来事が世の中にはたくさんあります。

 

従ってあまりにも痛くするような足ツボマッサージ師には注意した方が良さそうです。

また足ツボマッサージ師の中には本当は悪くないのにお客様が痛がると、お客様は腸がとても循環が悪いみたいですね、頻繁に通われて腸の反射区を刺激した方がいいですよー

 

と言われますが、これも営業トークなのでスルーして大丈夫です。

でも本当に具合の悪い臓器や骨格などもあるかもしれませんので先ずは然るべき医療機関に出向いて検査をされた方がいいと思います。

 

おかしいなと思ったらまずは医療機関を受診されることをお勧めします。

 

かと言って西洋医療のお医者さんにも様々な見立てがあるので一軒ではなくおかしいなと感じたら二軒目に行ってみるとかセカンドオピニオンを積極的にとってみてください。

 

わたし自身も首の頸椎椎間板ヘルニアで外科手術を余儀なくされましたが、腰の腸骨を削って首に移植するのか、人口の骨を首に入れるのかで4軒は医療機関をまわってセカンドオピニオンを取った経験があります。

 

その時も親指の首に当たる部分がずきずき痛かったのですが足ツボマッサージ師は首が凝っていますねーとしか言ってくれませんでした。

 

首に問題があることについてはあっていたのですが、、、

 

まあこの場合でも自分でなんかおかしいなと感じていたので医療機関に受診したのですが、行って良かったと思いました。

 

最終的に受診する際には足が上がらなくなり手がしびれていたのです。

 

おかしいなーと感じたら積極的に医療機関を受診してみること、そして気持ちいい疲れたーと言った時には足ツボの店に行ってみると判断を自分の中で作っておくといいと思います。

 

このように医療とマッサージのすみわけを自分の中に作っておくと判断材料になります。

 

これだけの情報で好きな足ツボマッサージにも心配することなくかかることが今日からできます。

https://twitter.com/i/status/851721661124562946

れんたんも気持ちよく足ツボマッサージにかかれるのまとめです。

 

1:強刺激のマッサージをするところにはいかない

2:1のようなマッサージに当たってしまったらお医者さんにきつく止められていますとはっきり言う

3:刺激の程度は気持ちいいプラス少し強いくらい

 

このことを守って足ツボマッサージライフを楽しんでみてください。

英国式は軽い刺激で眠りを誘うマッサージ

台湾式、中国式は基本的に強刺激だけどリクエストは可能です。

 

乃木坂46のみんなも立ち続けているので疲れがたまってると思うので参考にしてください。

出典元:twitter

お読み頂きありがとうございました。

 

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

 

乃木坂3期生岩本蓮加の彼氏やあの炎上事件の真相について

-若手アイドル
-, ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.