明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

若手アイドル

岩本蓮加の誰にも内緒のモデルや女優志望の秘密とは?

更新日:

出典元:twitter

 

れんたんの将来の夢を聞かれた時に、モデルか女優とはっきりと自分の口から言っていました。

流石、自分の意志をもっているのでとてもいいーと思いました。

 

れんたんモデルになってみたそしてスマホの壁紙にもなった

出典元:twitter

 

これは以前から雑誌のモデルなどを淡々とこなしてきた彼女だからこそ将来の夢を聞かれたときにモデルか女優という言葉が出たのだと思います。

 

第一に写真に撮られ慣れている点が素晴らしいと感じました。

もちろんプロのカメラマンさんがリラックスさせて一番いい表情を撮るのでどんなひとでもきれいに撮れるのでしょうが、将来モデルに成れる女子を見分けるためにはそしてお仕事なので継続させていけるにはそれだけではだめです。

 

カメラマンさん目線ではない大衆目線で撮られた写真が今にも動きそうで写真の中から飛び出してくるような生き生きとしたオーラが溢れているモデルが真のモデルと言えると思います。

 

以前の雑誌やスピリッツの表紙を飾ったれんたんの写真を見ていると今にも動き出して隣にちょこんと座ってくれるかのような立体感んと躍動感があるのです。

 

なかなかこのような動きを直感で連想させるモデルはそんなにたくさんはいないと思います。

 

ただモデルというお仕事はとてもハードな一面もあります。

 

身体の管理が難しい

 

これは企業の売り上げを上げるためにモデルという仕事がある限り需要はなくならないのですが、見ている人に企業の製品若しくはサービスを使ってもらうためにイメージを売っていく必要があります。

 

イメージですからモデルとしての体形が崩れたりニキビや肌荒れなどで外見がモデルの仕事を始めた当初と違い変わっていたら使い物にはなりません。

 

また精神的に平常心でいないとカメラレンズを通して心の中が見る人にわかってしまいイメージ価値が下がってしまう恐れがあります。

 

悲しいことや恐れることなどネガティブなことが自分の身に起きてもその心を撮影や舞台の上では出せません。

 

マインドの部分はとても重要な要素となります。

出典元:twitter

ではどうすれば平常心を保つことができて体形を維持することができるのでしょうか?

 

先ずは、自分自身を知り常にマインドをコントロールする力が必要となります。

 

つまり自分の心の弱さや強さを認めてあげて弱い自分の分析を自分なりにしておくことです。

 

弱い自分がさらけ出すことができてそれを売りにする心の強さも持つとより現場で自分を大きくプロとして見せることができます。

 

そして人の中でも自分をいつも意識してどう見られているのかをいつも考えて立ち振る舞いをします。

 

これを意識することで、もう一人の自分が大衆の中で見せている自分をウォッチすることが可能になり冷静に自己分析をしながら自分を見ることができるようになります。

 

これを、俯瞰と言います。

 

また体形の維持や外見で目立つような肌の変化などには特に気を付けなければいけません。

 

モデルの日記などを読むと体形の維持や外見の美をどうやって保っているのかを書いていますがわたしなりに分析してみたいと思います。

出典元:twitter

 

先ずは食事です。

 

これは基本中の基本であり体形の維持にも外見の美にも共通するファクターとなります。

 

基本は良質のたんぱく質を摂ることで栄養を効率的に体のなかに取り込むことが可能になります。

 

もちろん、バランスも必要になってきますのでビタミンやミネラルもたんぱく質に合わせて摂るようにするといいと思います。

 

また食事の基本のスタイルですが、腹7分目に摂る。

 

これが最重要課題だと思います。

 

昔から腹8分目に食事は摂るようにしなさいと母親には言われてきました。

 

母親もまた自分の母親に伝統として言われてきた言葉だと思いますがその知恵を借りて現代の自分のスタイルに当てはめていけばいいのです。

 

また腹7分目は医者いらずとも言われています。

 

わたし自身は、健康=美と捉えています。

 

また美=健康と、反対にしてもこの方程式は成り立ちます。

 

なので、腹8分目は体の体形維持や外見の美を保つために習慣としてもいいと思いますが、腹7分目なら理想にがっちりはまった食事のスタイルなのです。

 

また咀嚼がいずれの場合にも有効になります。

 

よく噛むことでバロチンの分泌を促すため胃のほうに内容物を送る際に胃に負担がかからない形での栄養を送ることができます。

 

よく噛みなさい

 

とは健康と美容の両方を手に入れるために昔から伝統的に言われてきた言葉なのです。

出典元:twitter

れんたんはスマホの壁紙としても大活躍

 

このようにモデルとしての仕事は大変ですがうれしい悲鳴も聞こえてきます。

 

先ずは企業のイメージ力を高めて宣伝マンとしての誇りを持ってお仕事をすると口コミやいろんな媒体を通じてモデルをやっているあなたのもとにオファーが舞い込んできます。

 

お仕事として捉えてもいるのでオファーはあなたの実力を認識している広報担当や企業のトップの目に留まったということになります。

 

その結果、収入が増えて生活も安定して自分の夢だったことを自分を磨くことで掴むことが可能になります。

 

このようにうれしい悲鳴も聞こえてきますのでとてもやりがいのあるお仕事ということが言えるでしょう。

 

れんたんはモデルとしてのお仕事をどう捉えているのか想像でしかありませんが、いままで書いてきたファクターは自然と実行していると思います。

出典元:twitter

モデルとしての心得

 

1:体形の維持と外見の美を保つ努力を怠らない

2:マインドでつねに平常心でいられる強さを身につける

3:企業イメージの宣伝担当の意識を忘れない

 

この3つを常に持っておくことでモデルとしてのお仕事は実現可能な夢になります。

 

 

れんたんはスマホの壁紙でもよく見かけますが、その点を常に意識しているのではないかと思いました。

 

お読み頂きありがとうございました。

 

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

 

乃木坂3期生岩本蓮加の彼氏や部活や性格趣味と噂の炎上事件について

-若手アイドル
-, ,

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.