明日話題になりそうな芸能とスポーツの話題をレポートします。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ

ゆるキャラ

タイのマムアンちゃんの占いは心温まる最高のストーリーだった

投稿日:

笑顔で答えるとついつい相手の人が許したくなりますね。

また笑顔は最高のギフトですね。

誰もがもらってうれしくなります。

 

ゆるキャラのマムアンちゃん知っていますか?

人気急上昇ではありませんが本来人間が忘れかけていた温かい気持ちにさせてくれるゆるキャラなのです。

今日はそんなマムアンちゃんを追って見たいと思います。

マムアンちゃんの占いはタイの漫画家のタムによって生み出された

 

アムマンちゃんの占いはよく当たると人気になっていました。

出典元:https://fudge.jp/

 

私のを占ってみましたがこんな感じになりました。

確かに好調な1日でしたよ。

毎日占ってくれるので今日一日がどんな日になるのかちょっぴりわかる感じでなんかうれしくなってしまいます。

ここで作者のタムのプロフィールを紹介します

出典元:https://www.thailandtravel.or.jp/

 

笑顔が素敵な好青年ですね。

彼の性格や性質がアムマンちゃんの表情によく出ていると思います。

 

日本にも住んだことがあるみたいですね。

 

一言メッセージがアムマンちゃんの作品には日本語、タイ語、英語で書かれていて本当に心温まります

この一言メッセージが世知がない社会の中で生きていくわたしたちに一種のオアシス感を与えてくれます。

 

これって本当に自分がしたい心の声を表現している言葉だなあと思いました。

でもついつい自分優先になってしまいマシーンの存在に気付かずに1日が終わってしまいます。

でもこの言葉を知った日から会う人会う人にマシーンのスイッチを入れることを習慣にしてみようと思いました!

そんなこと言われると照れてきますが、その言葉は言霊となってやまびこみたいに自分に帰ってきます。

これってもしかして自分もいやされているのかなあ?

 

なかなかいい人にはなれません。

何故って自分がかわいいからついつい他人は後回しになりがちです。

でも、1日のなかでほんの一瞬だけいい人になって人のことを想う行動をしてみたら素敵じゃないですか?

行動している自分の姿はたぶんかっこいいですよ。

これは本当に切にそう願いたいですね。

何故って?

戦争って起きたらそれで終わりなんですよ。

始まらないんです。

なかなか仲直りは。

時間がかかります。

だから本当に頭のいい人は戦争はしません。

あなたの笑顔はかけがえのない宝物です。

どんな時でも笑顔をする習慣をしてみてください。

いろんないいものやいい人があなたの周りに集まってきますよ。

 

この言葉は深い言葉ですね。

自分を大きくするとは許す大きな心を持ちなさいとも取れますね。

そうすれば傷つかないと思います。

痛みがなくなると思います。

これは日本でもよく言われる言葉ですが人生はイーブンにできています。

いい時もあればよくない時もある。

でも平均して見てみると大体同じくらいにできています。

 

出典元:https://thai-lab.net/

 

なんか当たり前の言葉みたいですが社会の荒波に流されていくうちにこういった言葉の意味を噛みしめなくなった自分がいました。

言わば人生の気付きを与えてくれるような言葉の光の矢が私たちのこころに刺さると思います。

 

噛みしめれば噛みしめるほどスルメのように味が出てくる含蓄の深い意味に一瞬われを忘れてしまうかもしれません。

言葉では分かったつもりでいてもなかなかその言葉の本当の力強いメッセージを理解していなかったりします。

 

ほんとうに胸にグサッとくる言葉はとてもシンプルです。

シンプルだけど深い意味がある。

 

心の琴線に突き刺さるそしてとても温まる言葉をありがとうと言いたいと思いました。

 

 

出典元:https://matome.naver.jp/

 

この言葉たちはシンプルだけど心を打つ力強さを秘めていますね。

 

今の幸せがわからない人はいつまでも幸せになれないなんて日本の諺みたいですね

隣の芝生は青く見えるといったところでしょうか?

 

幸せは小さな幸せでもいま幸せだなあと感じることができない人は大きな幸せが目の前にやってきても絶対に気が付かないと思います。

 

想えば叶う

ちょっぴりスピの要素がありますが、あなたにもそんな経験はないでしょうか?

なんか始めようとしたときにはあなたの周りにそれに関係する事柄が情報が向こうから飛び込んできたなんて経験はありませんか?

それは情報のアンテナがぴんと立っているからこそできることなんです。

 

想いは3千回に通するとは仏教用語にもあります。

強く想ってみることです。

そうすれば意外と早く望みが達成されるかもしれませんよ。

 

ときどき自分が考えすぎだと気が付く

繊細でやさしい人は時として考えすぎる傾向があるのではないかと思います。

あまり内にこもらないで誰かとシェアするといいかも知れませんね。

 

君の声を聞くと安心する

癒される声というのでしょうか。

なんだかわからないけど自分の心の緊張の糸がほどけていく感じなのでしょう。

 

こんな人がそばにいるだけであなたの毎日は素敵なものになるでしょう。

だって安心して毎日生きていけるなんて幸せじゃないですか?

安心させれる声を持っている君は宝物を持っているんだね。

 

たまたまがイチバンすごい

これは偶然という必然の産物のことでしょう。

世の中には偶然はないと思います。

すべてが仕組まれていたストーリーつまり必然でできています。

これを読んでくれているあなたも必然です。

タイミングとでもいうのでしょうか。

たまたまそこにあなたがいてたまたまこれを読んでくれる

なんて素晴らしくなんてすごいことでしょう。

たまたまに感謝しなくちゃ。

アムマンちゃんはタイの漫画家が生んだ最高のゆるキャラだった

1:漫画家タムが渋谷の喫茶店でペーパーナプキンに描いたのが始まりだった

2:日常を切り取って表現する彼独自の視点がユニークではっとさせられる

3:アムマンちゃんはわたしたちが日ごろ心の中にある声を代弁してくれる癒しのゆるキャラ

 

以上です。

明日の芸能とスポーツの気になる話題レポでした。

お読みいただきありがとうございました。

 

出典元:https://news.merumo.ne.jp/

-ゆるキャラ

Copyright© 明日の芸能とスポーツの気になる話題レポ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.